スポンサーサイト


心の故郷へ

あれは2008年の私たち夫婦が結婚10年の記念旅行が始まりだった。
一応節目のこの年にスイート10ダイヤモンドじゃなくって旅行がしたいといった私
別にどこでもよかったの
強烈にどこに行きたいっていう希望もなく(いやイタリアは行きたかったけど予算的に無理)
旦那が提案するシンガポールへ

それが始まり
旅行から帰って…ううん帰りの飛行機が離陸した途端
すごく寂しくなって 帰りたくない、まだまだここにいたいと
家に帰っても毎日シンガポールへ行く夢を見ました
恐ろしいほどシンガポールにハマってしまった

旦那は、あんたが好きそうな国だとは思ったけど、ここまでハマるとは・・・と後悔にも似た言葉を発する位

義姉からは前世シンガポールに住んでたんじゃない?って言われたよ

そんな心の故郷へ里帰りする日が近づいてきました

普通の人ならこの状況と収入だったら行くタイミングじゃないと判断しそうな
ちょっと複雑な時期なんだけど
行ける時に行っとかないとね

2008年は関空から
2009年はセントレアから
2010年は成田から
の出発です

小松から成田に そこから出発っていうのが体も時間も楽なんじゃないかな
家から小松までと小松から成田までの移動時間がほぼ一緒(下手したら小松までのほうが時間かかる)っていうのも笑えるけどね


羽田からっていうのも考えたんだけど、羽田は深夜便しかなくて
ただでさえうれしくって寝れないのに
夜中ハイテンションで、着いたら抜け殻オバケになるの確実なんで(笑)
日中飛ぶ便にしました
羽田だと能登空港から行けるからそっちでもよかったけど、抜け殻オバケにならずに済む
ウマイ便がなかったからね~
せっかく能登空港造ったんだから、能登の人が利用しやすい時間のフライトも設定してほしいわ

新しい羽田も見てみたいってのもあり~の、成田も初めてなんで
きょろきょろしっぱなしのおのぼりさんここにいますよ~~



頭の中でいろんなシュミレーションしています
いつになく脳みそ使ってます
食べたいものと行きたいフードセンターがありすぎて困ってます
雨季らしいので、雨が心配です
そんなこんなで、とりあえず寝ます

コメントの投稿

非公開コメント

ほっほ~

きみ犬さんにとって、シンガポールってそんな素敵な場所なんですね♪
私は保守的だからか人見知りだからか(笑)、やっぱり実家が一番と思ってしまってます。
狭い話になりますが、知り合いが岡山から島根に転勤が決まった時に「私の住むべき場所な気がする」って言ってたんですね。
その方は色んな見えないものを感じる方なんですけど、その話をお母様にしたら「先祖が島根で巫女をしていた」って話になったそうです。
きみ犬さんの義姉さんの前世説、まんざら嘘じゃないかも。

とにもかくにも、道中元気で思いっきり楽しんできてくださいね♪
そうそう行ける時に行って、楽しめる時に楽しまなくちゃ!

楽しんで来てね♪

きみ犬さん...心の故郷があるって素敵♪
こんなに惹かれるんだから、前世で住んでいたのでは?
と私も思います
心ゆくまで満喫して来て下さい!

早く風邪が治りますように v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がつたまさんへ

がつたまさんはご実家が遠いから生まれた土地が一番なんでしょうね。
私の実家は今の住まいから車で約10分
ありがたみが薄いんですよ(笑)

見えないものは全く見えないし、感じないし、見えなきゃならないものも見えない感じない
鈍感子なので、ただのシンガポールブームなんだろうけど
恋しくて恋しくて(笑)

めいっぱい楽しんできました。
恋しさがまた募りました(汗)


Komomoさんへ

前世ってあんまりピンと来ないのだけど、前世じゃなくって今住みたいです。
5泊じゃ心ゆくまでってわけにはいきませんでしたが、今回はゆっくりできました。

風邪…飛行機に乗った途端忘れました
ご心配ありがとう。


カギコメ様

鞍馬天狗ですかすごい!
何かが見える人って見たくないものも見えるんですよね
何もない私の方がある意味幸せなのかも。

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
