スポンサーサイト


朔日弁当とラーメン

11月1日の話

毎月1日に芝寿しから発売される朔日弁当
結構な頻度で食べてます。
月一のお楽しみ
2段のお弁当です。
ガッツリ食べたい人には少し物足りないかもしれませんが、普通に満腹になります。

一段目
ごはん
お寿司におにぎり、米の味もいいと思います。

2段目
おかず
上品な味付けのおかずたち
肉、魚、野菜がバランスよく入っています。
肉だけ、魚だけなど偏ったお弁当が多い中、よくばりな私にはぴったり

お品書きだって入っています
おしながき

また来月が楽しみだわ♪



その数日後
暇を持て余して両親と金沢へ
旅行用のシャツを父親に買わせたが買ってくれた。
寒くなってから夏服を買おうっていうんだから、わがままなやつ(もちろん私)なんだけど
買いに行ったお店のお姉さんバックヤードからいろいろ出してきてくれて
感謝感激でした。


その帰り、ラーメン大好きな父親のために
岩本屋へ。

うまそう
醤油・麺の硬さふつう・背脂少なめ・ネギ、味付け卵トッピング

以前はあまりラーメン得意じゃなくって、ご飯をラーメンで済ますなんてまずしなかったのに
年を重ねるごとにいやしくなってきて(食いしん坊が増してきて)ヤバい傾向です。
このラーメンもおいしかったです。

それと実はラーメンよりも興味のあったデカいから揚げ
まうんて~~ん
5個注文したけど、一人1個でギブ お持ち帰りして、旦那の夜食に変身しました(笑)

ラーメン屋さん開拓に走らないように自粛したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カギコメ様

朔日弁当自体は結構前からあると思いますが、月に一日しか販売されないので
知名度は低いと思われます。
徒歩圏内?お引越しされたんでしたか。

から揚げ、あの大きさ楽しかったです。

あれ

昔(今思えば)3つ盛りのを遠目でみて、美味しそうって思って
券売機で5つ盛りを頼んでビックリしたわ(@_@;)
お持ち帰りできるとかもまだ知らなかったし
我が家の王子は「オレの許容量」以外は平気で残すので
美味しかったんだけど~最後はガマン大会みたくなった記憶が(ーー;)
いまだに食べたいって思うけど、戦力外選手と一緒じゃ3つもムリーかも…
でも、から揚げ…から揚げだけテイクアウトとかダメかねぇ(爆)

No title

かにたまさんへ

かに玉さんの画像を見て一度食べたかったのだよ>からあげ
頭の中でデカいってわかってたのに、5個注文してしまった(汗)
ラーメン+唐揚げ3つは無理だよね
ごはんとからあげならいけるかもよ
テークアウェイのみでもOK!そうだったけどな・・・

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
