スポンサーサイト


一人ぶらぶらと

気持ちよく晴れたある日
寒くなる前にお城(金沢城)スケッチに行きたいって言う旦那
じゃあ金沢行きましょう
私はスケッチに全く興味なしなので
北海道物産展とおめざフェアをはしごする事に

金沢駅近くの駐車場に車を止めて、北海道物産展開催中のエムザにテクテク歩いていったので
生ものや崩れるもの、重いものはNG
買いたいのに買えないってたのしくな~~~い
とりあえず、干しししゃもだけは買ったわ

早々に切り上げてランチ♪
今日こそは念願のイタリアンへ
恥ずかしながら、チャレンジは2度目 
初チャレンジの時エムザからお店を探しながら歩いてて気付いたら香林坊に着いてた
って事があって
今度こそ!!とリベンジしたんだけど、また通り過ぎてた┛)"0"(┗ (北国新聞のビルの前まで行ってた)
でもどうしても行きたかったので戻った オマヌケねぇ
どうしても行きたかったのはトラットリア タマヤ
大通り沿いにあるほかの店をこのお店だと勘違いしていたらしく、大通り沿いばかり探していた私
見つかるワケナイわ

あまりおなかが空いてなかったのでAランチ
やさしい甘さでした
まずはスープ
サツマイモとジャガイモのスープ(だと思う) スルスルと入っていく美味しさ

シャキシャキ
スープがなくなった頃にサラダ 冷たくってシャキシャキで美味しい

オリーブ入り
茄子のトマトソースパスタ

丁寧に皮を剥いた茄子、ブラックオリーブのみじん切りの入ったトマトソース
シンプルなパスタだったけど、美味しかったです
欲を言えば、もう少し塩分控えめならなおよかったわ(私が薄味好きなだけだけど)

そういえばフォカッチャも出てきた(写真撮り忘れ)ほのかにローズマリーが香る私好みのフォカッチャ

お腹いっぱいです
食後のコーヒー ビスコッティ?ラスク?がカップの脇にちょこんと
この一口のコーヒーのお供がウレシ♪

だいたい期待しすぎるとがっかりする事が多いんだけど、ここは期待を裏切らない美味しさでした
リベンジできてよかったわ
今度はお腹を空かせてCランチが食べたい


次はおめざフェアよ!!

エムザの袋もって大和に行くのも何なんで、エコバッグ(ショッピングバッグ)を調達すべく
109のハンズトラックマーケットにすたたたっ。。。。((((((o_ _)o
あ゛・・・もう終わってた(TmT)ウゥゥ・・・ オマヌケ第二段
 
仕方ないので、若い頃からある片町の雑貨屋さんに行く
うわっ40歳のオバチャンが入る店じゃなくなってるわ でも他に店知らないし
大きな体を小さくしながら入店
そしたらUSAVICH(ウサビッチ)のショッピングバック発見!
欲しかったんだよね~

早速そのバッグにエムザの袋を入れて隠して大和に乗り込んだ
会場をくるりと一周、う~んどうしても欲しいと言うものはないかも
と帰りかけたときフレイバーのシフォンケーキが目に入る
試食するつもりはなかったんだけど、ふらふらと引き寄せられ食べてみたらう~まぁ~い
ふわっふぁで、メイプルの香りと味がほわーんと広がる ふんがーーーーー
でもね、デカイのよ到底食べきれるサイズじゃなくって・・・買うのを物凄く躊躇
迷いに迷って、迷って迷って買っちゃった(まだ食べてない)
私もこんなシフォンが作れればいいな シフォンの師匠に弟子入りしたい

その後も大和の中をうろうろしてたら、いつのまにか両手に荷物持ってて
どっぷり疲れて、旦那を待つ間スタバで一休み

旦那と合流した後夕食談義
どこかで食べて行くつもりが、やっぱり買い物して家で適当に食べました

いつも代わり映えしない行動パターンだわね~
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それがねぇ~

フレイバー、結構いけちゃいました。
(↑二人暮らしで完食(笑))
なんなんだろ?
あっさりしてるからか、へんに甘ったるくないからか、さくさくいけちゃいました。
昨晩、自分の二重あごっぷりに撃沈したので今あると危険だったわぁ(笑)。

きみ犬さん、シンガポール行かれるのね♪
プロフィールで今気付きました(笑)。
気をつけて、楽しんできてくださいね。
かにたまさんに、石臼武勇伝聞きました(笑)。
今回も武勇伝、楽しみ♪

No title

鍵コメ様へ

そうなんですか!すごい偶然ですね
もしかしたらすれ違ってたかも♪
何にも下調べしなかったので、何買えばいいかわかんなかったんですよ
いつもながらツメが甘い女です


がつたまさんへ

まだ食べてないの・・・賞味期限がまだなので、なんとなく放置中(汗)
勢いで食べれる気もするんですが
あごがリアルマツコになったらどうしよう・・・すでに以下自粛

いろんな事があって、なんとなく旦那が連れて行ってくれることになりました←シンガポール
手配はすべて私なんだけどね
石臼武勇伝・・・あはは
今度もどんなハプニングがあるのか
生きて帰ってきます(笑)

シンガポール楽しんできてください!

シンガポールへは何度も足を運ばれているから、ほんと素敵なところなんでしょうね。私も来年は久しぶりに海外へ行きたい!!!と強く思っています。

フレーバーのシフォンは、ほんとふっわふっわですね。なぜあの高さであのふわふわ感が持続できるのか?と思ってしまいます。食べたくなりました。
ホワイトチョコラスク、めちゃ旨でした。

No title

タマヤさん 美味しいです

それにマッタリできる雰囲気も好き
あのスープ...見たら飲みたくなってきた
麦入りなんですよね~♪

No title

t.4.2.vm_skiさんへ

食い気以外何もない気がするんですけど(笑)>訪星
1ヶ国の中にたくさんの異なる文化があって、地下鉄でちょっと移動するだけで
匂いと言うか空気と言うかが違うんですよ
日本では考えられない状況です
来年の旅行にはぜひシンガポールも候補に←まわしもの

フレーバーのシフォンすごく美味しかったです
一気に半分食べれました 楽勝で
あの高さ・・・ホントすごいですよね
シュワーって気泡がつぶれていく音好きです
ホワイトチョコラスク う~~ん食べたい♪


Komomoさんへ

私は一人だったので、挙動不審だったかもですが、ホールの女性がすごくいい雰囲気でした
シェフも優しそうでした

スープには麦が入ってるんですか
何が入っているのか聞かなかったんだけど、ジャガイモとサツマイモの味だけわかりました
近ければ頻繁に通いそうな好みの味でした

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
