スポンサーサイト


秋のドライブ その2

白川郷周辺にたどり着いて、さてどこへ行く?って事になった。
携帯でここから高速に乗って次のICはどこなのか、周辺に何があるのか調べるも
埒が明かない・・・
スマートフォンが欲しいわ

おなかもすいてきたし、調べるのがゴッツイ面倒になったのでやっぱり家に帰る方向で
せっかく行くのにわけもわからず行くのは勿体無いし、旦那が運転してくれないので
調べる=車を止めたまま 時間が勿体無い
ってことであっさりお泊りを諦めた

ご飯を食べるところは結構あって
無難な富美やと言うトンカツやさんへ

私は飛騨牛朴葉焼き定食
さすが飛騨牛旨かった
1150円だったかな

牛肉は2切れ 豆腐も2切れ 牛肉は美味しかったけど、物足りない・・・

旦那は名代トンカツ定食
ボリュ~ミ~
食べかけでごめん 1200円だったかな
肉厚でジューシー&ボリューミー これはお得だと思いました
ひとつ難を言うなら、付いてきたソース(味噌味)が口に合わなかったこと ウスターソースで食べたら美味しかった

まずまずお腹が膨れて(オイ)
富山方面へ差し掛かる道の駅に各駅停車(笑)しながら五箇山へ
栃餅
の看板を見て
栃餅製造
羽馬製菓へ立ち寄り
栃餅とパンを買った
パンも栃餅入り ウフフ
ビヨ~ン
ふわふわのふつうのパンだったけど、懐かしい感じがする懐かしい美味しさのパンでした

そこで観光マップを見た旦那
通り過ぎてきた道沿いに重文の合掌造りの村上家って言うのがある!
と言うので引き返した
重文なのだ

着いてみると、中でコキリコ節を踊っている!
自分たちの親のような歳の人たちが大きなカメラを持ってバシャバシャ撮りまくっていた
わぁお♪いいところに遭遇したわ
生コキリコダンスを見れてご満悦
その向かいの商店で五箇山豆腐をGET! 今日は暑いからとペットボトルに水を入れて凍らせたものを一緒に袋に入れてくれて
なんと親切なお店だろうと感激しながら帰ってきました

紅葉だけのつもりが、プチ観光できた楽しかった

長い一日お疲れ様

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~!だんな様の写真に
「わ~!おひさしぶりでーすv-291」って思って にこにこしちゃったヨ!
餅入りパン!
いいね~! アハハハ アハハハ ヒャハハハ~v-290

運転できる奥様 尊敬デス

栃もちおいしそう

ご無沙汰しております。
ぶらぶらしてたらたどり着きました。

栃もち食べたいです。
おいしいものツアー、いいですね!

No title

アロハさんへ

餅入りパン美味しかったわ
むにゅ~~~って伸びて楽しかった
 
田舎で運転できなかったら、致命的なんだよ~~
死ぬかも(笑)


すぷーんさんへ

ホント超お久しぶりです
お元気ですか?

栃もち美味しかったです。また五箇山行きたいです。

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
