スポンサーサイト


美味しいことだらけ

母が弟の家に野暮用で行く事になって、家を3日空ける事になった
実家には米すら炊けない男が2人
母が家を出る日は作っていくけど、次の日のまでは作っていけないし、ごはん(米)を何とかして欲しい
と言われた
たいそうな料理はできなくっても、ご飯を炊いたり、野菜炒めくらいはできるようになろうよ
と言っても、すぐには無理だよね

でも、ご飯の世話をするためだけに実家に一日中いるのは苦痛だし
いくら近いと言っても片道車で15分を2~3往復するのも嫌だ

こんな事これからもあるかもしれないから2人の男には修行をしてもらおう
ってことで
一日分(昼ごはんと夜ご飯だけど)を作ってタッパに入れてテーブルの上に並べてきた
米も一応洗ったけど、今から水に浸しておくとおいしくなくなるので
ざるにあげてきた
いい大人なんだもん、何とかするでしょ

さぁ私たち(旦那と)は遊びに行きましょう

まず向かったのは、富樫のバラ園
ピンクの薔薇の壁
友達がもう咲いているって教えてくれたので、チャンスを逃す前に

色も香りも大好きなフリージア(って名前の薔薇です)
この香りに癒される
私のラッキーカラー


赤い色って難しい(写真)
絵に描いたような花びら

中心の色が好き
ほんのりアプリコット

空は今にも降ってきそうな灰色
でも何とか降られずに済んでラッキー

次に向かったのは・・・
とその前に、新しくできた道の駅に寄り道
おなかすいたんですけどー
って言ったら、目の前にツヤツヤなイチゴが
み~ずみずすぃ~
タマラズ車の中でパクパク

ささ、本来の目的地へ

ジュニアもこんにちは

シェフ~お久しぶりです
おなかすいた←いきなりかよ

全部食べたい
ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪


カサゴのポアレ
欲張りな私が選んだのは、少量多種がうれしいバランスデリランチ 

メインはショーケースから選んでもらってもいいけど、今日は新鮮なカサゴと○○(←忘れた)が入ってるから
それでもいいよ~って言ってくれた
カッサッゴ♪カッサッゴ♪と脳内小躍りしてたから、もうひとつの魚の記憶は消去されてた
カサゴにする~~~

レアールのニンジンマリネは美味しいよね
真似しようと思っても無理(似て非なるものはよく作るけど・・・)
サンドイッチ

どれもこれも美味しい
カサゴのポワレを食べ終わった後に残るオイルも、ラタトイユのソースもパンにつけて綺麗に食べました
大人だからお皿は舐めなかった(笑)

緑・みどり・ミドリ
旦那はパスタランチ
あ~ん(TmT)前菜の写真撮り忘れた・・・
パスタは食欲をそそる綺麗なみどりの葉野菜がたっぷり(ニラ・水菜・アスパラ・ほうれん草 だったかな)
自家製アンチョビが主張してるわ
細めの麺にたっぷりオイル ツルツルツルと口に入っていく
パスタはこうでなくっちゃね
少し横取りしたけど美味しかった 


デザート無しだと200円引きになりますとシェフ
いえいえデザートもしっかりいただきたいです
アメリも好きだよ
バニラシフォンにあんこが挟まってる~ あんこ好きの心をくすぐる一品と
豆乳クレームブリュレ 
甘さほんのりどっちもウマウマです
クレームブリュレの上のカリカリはスプーンの裏で割って食べるんだよ(アメリからのウケウリ)
オーガニックの紅茶も頂いて至福のひと時

そんな幸せなひと時を更に高みへ押し上げる出来事が!

マダムから始まった気絶する人々
私達もランチで気絶・・・
そして



なんと

なんと

な・な・なんと
こんな事があるんですね!
私が100人目
信じられない!

ひゃ~~~
びっくりです
ランチプレゼントカード頂いちゃいました
詳しい記事はシェフのブログ

本当にありがとうございました
能登からえっちらおっちら出て、レ・アールにお邪魔して超ラッキー
美味しい食事と、美味しい思いをさせてもらって
感謝です
シェフ~マダム~またお邪魔しますね♪



そう言えば
レ・アールを後にしてメディサージュさん(パン屋さん)に行ったんだけど
私たちがランチしていた時においでた福井からお越しのご夫婦と
またばったりお会いしました
うふふ
小松に行ったらレ・アール→メディサージュは外せないコースなのかも

コメントの投稿

非公開コメント

倒れてる!( 笑 )

倒れているのは きみ犬さん御夫婦ですか?

遠出した価値ありましたね
何時も美味しい御飯作ってる きみ犬さんだから
きっとご褒美だったんですよ~♪

komomoさんへ

そうです、私たち夫婦です。
スタイルがよくて美人なら、大胆に気絶したんだけど(笑)

レ・アールは遠出しても行く価値あるお店ですよ。

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
