スポンサーサイト


こんな時間に


最近ハマり始めたおからドーナツ作り
町内の美味しい豆腐屋さんのおからを買ってきた
明日仕事なので、ダメにする前に作ったよ

まさにこんな時間
味見と称したつまみ食いはデフォルト(笑)
おからの味がやっぱ重要だと実感したから
この味見は有意義なはず(σ・∀・)σ

形がいびつなのは、ゆるゆる生地をテキトーに形成してるから
焼く前のハンバーグの真ん中に指をつっこんで穴をあけ
油の中にダイブさせてる感じを想像してみてね(笑)

覚え書き
ホットケーキミックス300g
おから500W7分後320g
牛乳400cc
ハチミツ大2弱

約半分に煎り金ゴマいり

牛乳の代わりにヘルシーに豆乳をと思ったりもしたんだけど
豆乳絞ったかすにまた豆乳入れるのって???だったのでやめた( ̄ー ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

家ではなんとなくドーナッツつくれません。
なんでだろう???
でもおからドーナッツ食べたい!!!

↓お花きれいですね。
これだけお花植えてると、管理も大変ですよね・・・。
我が家もせめてプランターが1つ置けるところに引っ越したい!

がつたまさんへ

ドーナツ作ったのなんて何年ぶりだろう・・・
つくろうと思ったことなかったかも
何がきっかけでスイッチが入るかわかんないもんです(笑)
こんなドーナツでよければいくらでも実験台お願いします
その前に、初めましてがまだでしたね(汗)

お花褒めてくれてありがとうございます
旦那が喜びますわ
管理・・・耳が痛いわ
今ジャスミンが満開です

いやん・・美味しそう

さすがきみちゃん!
こんな面倒そうなものをサクサク作るなんてすごいわ。
私もドーナツ大好きだけど、自分で作るのは焼きドーナツだけよ←油で揚げるのが面倒
本当は揚げたのが好きなんだけどねぇ。
良い色に仕上がってるね。
いつも思うけどあなたの発想は天才的やわー(食いしん坊の胃をくすぐるわ)

yellowちゃんへ

ゼンゼン面倒じゃないよ~
醗酵も要らないし、ボール一個でできるし
いつも美味しそうなお菓子を作りまくってるyellowちゃんにそんなこと言われたら恥ずかしいわ
実は失敗したので写真すら撮らなかったけど
ココナッツ入れたりチョコ入れたりもしました
どっちも研究の余地アリアリだったけどね(笑)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
