スポンサーサイト


初物と初めて

今年のブルーベリー
鳥に食べられないように、厳重警備(笑
入れるのは蟻んこだけ


ブルーベリーの木は何本もあるけど、
実が付いてるのは1本だけ
色付いてからも実は大きくなるらしい


その1本から採れました。
今年の実はちょっと大きい♥
本当はこの3倍はほしかった

第一弾でコレだけ(しか)とれました。
酸味が少なく、う~ん♥ブルーベリー♪って言う味

でも手のひらに乗せて一気食いの夢はまだまだ遠そう・・・
ジャムにできるのは何年後だろう

次の初物は
インゲンマメ
今年は株元にマルチ(農業用ビニール)を敷いたのが良かったのか、いい具合に成長しています。
3分前に採ったのを塩茹

インゲンレシピの引き出しはすごく少ないので
とりあえず、シンプルに茹でてみました(シンプルすぎ)
青臭さがまだ残っていますが、コレはコレで美味しい
まさに採りたての味です。


そして初めて作った
ちりめん山椒です

沢山作ったつもりが、こんなちょびっとになった


レシピはhttp://www.kitchen-hime.com/initcont/recipe/hr_chirimen.htm
ここのを使わせていただきました

味は・・・
微妙
決してレシピが微妙なのではありません。
私のこの大雑把な性格が微妙なちりめん山椒を生み出したのでございます。
あはははは~笑って許して

コメントの投稿

非公開コメント

おお、こういう風に網をかけるのね

ブルーベリーって不思議ななり方をしてるんですなー。
そして、すんごーく大きいぞ~。
甘酸っぱくておいしそう!!
蟻んこも入らないようにガードしてあるところがナイス!
これで、心置きなく大きくなってもらいましょう(笑)
このちりめん山椒最高だったよ~。
甘味もちょうどでおいしかったです。
本当にありがとう!
きみ様はなんでも上手に作るね~。
そして、山椒摘みをぜひ来年は一緒にさせてくださいませー(山にも行きまっせ!)

yellowさんへ

もう鳥は入れません!
ちょっとのブルーベリーをとられてなるものですか(笑
もっといっぱいなったら、ブルーベリージャムとか、ブルーベリータルトとか、ブルーベリーのサワードリンクとかあれやこれやと想像してます。

お口に合ってよかったです>ちりめん山椒
きっとレシピがよかったんですよ。

山椒摘み あ~実は佐武で買いました。一緒に佐武行く?(笑
山椒の芽摘みならいくらでも(我が家のあるところは山ですが、サンダルで取りに行けますのでご安心を)

鳥がくるのね。

わぉ~ ブルーベリー、もう熟してるー。早いねえ。

ウチのは7月下旬ごろかしら。ラビットアイ系だったと思うわ。
2本あるのだけど2本ともわっさわっさ実ってます。

こんふぃちゅ~るなるものを作ってみたいと思ってるんだけど
家族での争奪戦です(笑)

ブルーベリー

粒でかい!
いっつも思うけど、きみ犬さんのお家&ご実家って、まさにワンダーランド。探検隊ツアーとか出没しそう(^m^)

大量の梅もそうだけど、本当に豆。
まさか「ちりめん山椒」まで出作りしちゃうなんて。

佐武・・・佐武・・・佐武(念仏中)

paozouさんへ

ラビットアイ系ってうちにもあったかな
聞いたことはある
このブルーベリーは何系なんだろう(まったく知らん)

こんふぃちゅーる おされー
家族の争奪戦がなければ、作れるの~?

カエデママさんへ

今年初めてこんなに大きくなったのよ~
いっぱいなったら、ブルーベリーがりにぜひいらしてくださ~い♪

ちりめん山椒は味付けが大きな問題なだけで、
作るのは大した事無いのよ~

また佐武一緒に行ってねぇ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
