スポンサーサイト


桜2010@福井

3日続けてまさかのお花見
なんて事ないでしょうと思っていた私
だけどこの日は朝からすごくいい天気
昨日のサブサブ天気は何だったんだ
ってくらいのいい天気
旦那が珍しく早く起きてきて、出かけるぞ!と

デスクトップ画像にしちゃった
桜のピンクが青空に映えるわ
お花見はこうでなくっちゃ
ってことで来ちゃった
お城は二の次
丸岡城

去年、松本城、松江城と大きいお城ばかり見てきたもんだから
丸岡城は小さいわ
でも、現存する最古のお城だとか???
興味があまりないのでびっくりするくらいうろ覚え(笑)

このお城のすごいところは階段
動くなって言ったのに
こんな急なの
しかも結び目の付いたロープが下がっていて、登山? リポDのCM? くらいのノリ
彦根城もたいがい急な階段だったけど、丸岡城ナンバーワン!

オタク度を増している
お城大好きな旦那は、この石垣のカーブがいいんだとか(石垣萌え~)

私にはさっぱりわからん

ココに来たのは、お城+桜が目的だったんだけど
もうひとつ
お城の前の売店に併設の食堂のお蕎麦が美味しいと聞いたから
実は数ヶ月前にも来ていたんだけど、蕎麦屋さん休みだったの

皆さん福井は火曜日要注意ですよ(笑)

平日なのにすごい人・人・人
やっとやってきた【福井県人セット】780円
欲張りなセットです
蕎麦2皿、ソースカツ丼
なぜそばが2つに分かれているのかはナゾ(蕎麦も、出汁も具も同じだと思うんだけど)
これが、すごく美味しかった
ちょっと驚くくらい美味しかったわ
また食べに行きたいくらい

いいお天気に気をよくして
ソフトクリームまで食べちゃった
食べる前の画像はボツった
ヨモギソフトの中にあんこ ソフトの上からきなこをふりかけてある
これもなかなかよかったわ←上から目線 ヨモギの香りがもっと強ければなお良し

その後、いつもながら旦那はスケッチ
私は、お城の窓から確認できたスーパーへ冒険
残念な事に、バローとピアゴ(こっちにもあるスーパー)だったので
あまりわくわくせず
谷口の揚げを買って終了

金沢まで戻って、昨日のリベンジ
第七の裏
こんな景色にも出会えて
いい一日でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜だ(^.^)時差って見るのもオツなものだよね♪
先日の旅の帰りに夜の丸岡城をみたんだけど
めっちゃ緑色にライトアップされてて違和感に笑ったよ~

彦根もすごいけど、丸岡城はかなりの急階段なんだね(@_@;)
ちょっとチャレンジ精神がむくむくと・・・石垣も見たくなっちゃった☆

かにたまさんへ

桜はいつ見てもいいもんだよね~←言い訳?

緑に浮かぶ丸岡城・・・あはは不気味や

彦根城も真っ青の急階段
ぐぐぐっと力入れて階段を下りるので
必ず筋肉痛になるの(ただの運動不足)
瓦萌えは石垣萌えにも通じる??

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
