スポンサーサイト


牡蠣尽くし その2

前の記事と随分時間が空いちゃったなぁ~

BBQをした日の夕飯

残りの牡蠣を使って
まずは
天ぷら 緑のは行者ニンニクです
ちょっと生地厚かったか・・・天ぷらは苦手です

そして炊き込みご飯
デカ!
三つ葉を買い忘れたのが残念

私は食べなかったけど
酢牡蠣
私も食べればよかった

旦那はこの酢牡蠣が一番旨かったと言ってました
お刺身は別として、生で食べるのがあまり好きではないんだけど(牡蠣、白子、レバーなどなど)
新鮮で美味しいものはやっぱ生が美味しいみたい
↑お腹具合の心配が無ければ私も酢牡蠣食べるわよ

牡蠣ばかりもナンなんで
顔もパリパリに揚がりました
いしもちのから揚げあんかけ(桃ラーのせ)
いしもちが安かったので、あんかけにすることに 今話題の桃ラーかけてみました
中国ではいしもちって高級食材なんだとか 300円ほどでしたが(笑)

生の甘エビも激安だったので
つやつや甘えび
1パック22~25匹位入って298円
綺麗な色で見るからに美味しそう

今日は海の幸特集になっちゃった
美味しそうな魚ってなかなか出会えない&高い
ってことが多くって、毎日魚って訳にはいかないんだけど
こんな日も嬉しいわ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃ旨そうですね!!
牡蠣が大ぶりで口の中ではじける味まで想像できます。
餡かけもすっごく美味しそう。

こんな献立なら、居酒屋いらね~!(笑)

No title

穴水の牡蠣まつりに行ってきたけど、結構小ぶりだった気がする、こっちの大きいね。
私も生牡蠣大好き!体調がよいときにバンバン食べたいわ(バンバン食べたら当たるかな)
甘エビがこんな激安って・・・こっちでみないわ。

お返事遅くなってごめんなさい

卯月さんへ

この時期の牡蠣が大きくって美味しいのかも
この次の記事の怪我、実は牡蠣の殻を剥いていてつくったもの←バカ
その時の牡蠣は水っぽくて小さかった気がします

たまにおうち居酒屋ごっこします(笑)


スカタン師匠

3月の終わりから4月の頭ぐらいが一番大きいのかも
この前うちの父親生で20個くらい食べたらしい←恐ろしすぎる

ここらでも甘エビがこんな安いことはめったにないよ
2人でこんだけ食べたら、しばらくいいわ状態でした(汗)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
