スポンサーサイト


持つべきものは

話題の桃屋 辛そうで辛くないちょっと辛いラー油 
略して桃ラー
やっと手に入りました
どこ行っても売り切れ そうなると余計に燃える 負の(?)スパイラル
そんな時、我家にあるの分けようか
と言ううれしいメールをくれた友人
それと同時に、ニッコリしながら現物を持って来てくれた人が!!

わー私ついてるわ

無い無い!欲しい欲しい!と騒いでいると、向こうからやってきてくれることもあるのね ラッキー

そんなラッキーな日の前日
またしても石ラー(石垣島ラー油)を使った一品を
今回のアボカド種がすごくちっちゃかったわ
マグロとアボカドの石ラー和え

まだまだ続くアボカド納豆丼ブーム
常にアボカドが2個ほど家にある状態です

納豆とばかりあわせてても芸がないので、オーソドックスにマグロと和えてみた

これが結構酒のあてにいいんじゃないかって味になりまして
いちおレシピ(ってか入れたもの)

・マグロ
・アボカド
・セロリ
・くるみ
・石ラー
・醤油

具はなんとなく角切りにして、石ラー&醤油に和えるだけ
なんて簡単

マグロはメジだったかキハダだったか・・・忘れた 
本マグロじゃなくっても味付けが濃いのでOK!OK!
アツアツごはんに乗っけてもいいかもよ

最近食感の正反対のものを混ぜ合わせるのが好き
今回も
柔らかい→マグロ・アボカド
カリカリ→セロリ・クルミ
食べてても楽しいもの♪

めでたく桃ラーがやってきたので、今度は同じレシピで
桃ラーバージョンを作ってみよう

ついでに、ミヤネ屋 でやってた アイスに桃ラー 挑戦してみマッスル
桃ラーが手に入った日、メールをくれた友人の発言に
もしやと思い
仕事帰りに食品も扱うホームセンターへ寄る

あったよ
棚の奥のほーーーに5個
いくつか売れたのか、わざと奥の方に押しやったのかはわかんないけど
うっふっふっふ
買い占めるのも大人気ないので、3個だけ買ってきた←十分大人気ない?
欲しいけど手に入らない友人がいたら、私も幸せのおすそ分けしようかなと思ったのだ
どうしても欲しいけど、手に入らないと言う人がいたら携帯にメールください
残り2個(笑)


私に現物を持って来てくれたのはスーパーの食品担当チーフ
そこのスーパー結構大きな店なのに、なんと5個しか入荷がなかったらしい
5個って・・・しかも棚に並べて2時間ほどして見に行ったら棚は空っぽ
誰か買い占めたんじゃね?←私じゃない

仕事が終わってお買い物してレジにいったら
あ~!話題のラー油!
とレジのおねえちゃんが気付く

そうねん○○さん(チーフ)がコッソリ陳列の前に持ってきてくれてん
すごく欲しかったから、ホント嬉て抱きつこうかと思ってんけど
そんな事するなら持ってこんとけば良かったって言われたら困るしぐっとこらえたわ

と田舎のおばちゃんの会話で花が咲きましたとさ

めでたしめでたし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしよう?珍しくマグロのサクを買ってきてしまった(笑)
本当は先日佃の佃煮の話で見た、
マグロの佃煮を作ろうと思ってたんだけど~
やーうちにも相変わらずアボカドちゃんいるし…作れそうや(^^;

佃煮と和え物の間でゆれることにします。

追伸:チキチキボーン美味しそう♪(*^_^*)さくさくに見えるよぅ

かにたまさんへ

うふふ
んでどうした~?
アボカドうちの周りには青くて硬いのしか売ってないのはなぜだ(TmT)ウゥゥ・・・

チキチキボーン旨かった(*´∀`)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
