

2日かかったよ

青梅の季節
今年もサワードリンクを作るべく実家の畑から梅をとって来ました。

今年の梅は小さい



洗って、へそを取って、保存瓶に入れ、蜂蜜、酢を入れて出来上がり。
去年も作ったな・・・

去年は一瓶しか作らなかったので、ちょっと寂しかった。
今年はいっぱい作ったぞ

疲れたよ~


作りすぎですか?

まぁ我が家のだけではないのだけど、
実家の母も作ってくれと・・・
そしてあの人やこの人にもあげようと画策中(*^m^*) ムフッ
美味しくなぁれ~

梅約7キロ 蜂蜜4.3㌔ 酢5.5㍑
一日ではできませんでした(時間じゃなくって根気の問題で(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

いつもおもうけど、すごーい☆

きみ犬さん家の実家って、どうなってるの?
こんな大きな梅までとれちゃうの?
すごいねぇ。
梅が7キロですか!?
Σ<( ̄[] ̄lll)>ファ~ンタースティ~~ィイック!!
酢や蜂蜜の量も半端じゃないですな。
これはおいしいに違いないわ!

ほんとうにすごい!!

梅って消毒とか剪定とか、ものすごく手入れしないとこんなにうまそい実はならないのよ~!!
しかも7キロとは。。。

十勝平野並みの広大な農場と、田中邦衛のイメージだわ。
るーるー・るるるるるー 蛍ぅー。  違うって?

お~~~~、噂のドリンクだね~
やっぱり梅の木植えよっかな~~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
手入れしない私じゃダメ?

yellowさんへ

コレでも梅の木のホンの一部なのですよ
30分もかからずにとりました

実家には、すいかをはじめ、柿、桃、ざくろ、びわ、ラフランス、キウイがあるんです。(まだあったかも)
梅があっても、蜂蜜や酢を買わなければいけないので
(;´∀`)

paozouさんへ

剪定はおそらくしていないと思われます。
旦那が、剪定すればもっといいのになると思うな~と言ってたから。
消毒は、隣にある柿の木の消毒のついでにやってると思います。
梅は自家用、柿は売り物なので あくまでも柿のついでですが(笑

十勝平野並みの大きな畑ではないですが、
それなりの広さはあるとおもいます。
もちろん田中邦衛はいません(爆

たっきーさんへ

うふふ 植える?
もうちょっと近ければとって配達に行くんだけどね

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/search/index.asp
ここで サワードリンクで検索すると美味しそうなのがいっぱい出てくるよ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
