スポンサーサイト


納得いかない

このいい加減な性分の賜物ってのはよくわかっていますが
ホントに納得いかない&しつこい性格で

餃子また作っちゃいました

餃子の具の餡の味がめちゃ薄かったのに納得がいかなかったのと
皮を薄くしたらどんなもんなのか
やってみたくなっちゃったのよね

今回は

ゴマのいい香り

普通の生地とすりゴマ入り
思いつきで作ったゴマ入りの生地

包んだよ
包み方が雑って言う突っ込みは受け付けません(笑)

焼けたよ
焦げるのが怖くってビビリ焼き


味は・・・
またまた薄かったんだよね
なんでやろ~ 

今回は調味料を一応計ったので、次回に反映
って今日また作るんだよね←ココがしつこいところ
一日おきに作ってる模様

今日はひき肉を使わずお肉は手切りにしてみようかなとひき肉買ってこなかった
もう少し塩と醤油を足してみよう

うちの餃子はそもそも味が薄まる餃子なのかもね
噛むとプチュっと汁が飛ぶくらいジューシーなのが好きなので、野菜の塩もみはしないの
野菜の水分で味が薄まるのかと分析中

あ!
ゴマ入りの皮ね
あれ失敗
まずいわけじゃないの、でもゴマの味も香りも全くしないのよ
焼いて飛んだのか? 五香粉は飛ばないのにね 
色もあんまり綺麗じゃないし
すりゴマじゃなくって炒りゴマのままのほうが良かったかな(噛んだ時に香りが広がるかなと思ったり)

何かいい方法を知ってる人がいたらコメントしてくださいm(_ _)m

ゴマの生地が残ったので

春巻きの皮のようなものを作って揚げ春巻きに
正体不明

なんとなく四角く伸ばして包んでみた

具があまったよ

揚げた
皮の水分が飛んでるのか、具の水分が漏れてるのか
ぶしゅぶしゅぶしゅぶしゅ~~~~~
って言いながら揚がってた こわかった

とりあえず切り口
サクッと言って切れたよ

旦那いわく
形の違う餃子
らしい
味付けも具も違うのにな~

んでもって春巻きの皮のレシピを調べてみたら
あの皮って焼くんだね・・・
ゆるゆるの生地をクレープのように

だから似て非なるものでした

なんだか簡単そうだったので作ってみようかな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心なしか、前回よりも皮に統一感と薄さが・・・
さすがです。さすがだよぅ~(O.O;)(oo;)

そして今日のリベンジはどうだったんだろ?気になるっ

かにたまさんへ

ありがとう♪

でもさぁ、毎日作る訳にも行かず・・・
今度作るときはまたリセットかも

昨日のリベンジは、一応決着を見た感じが
なのでしばらく作らないかなと
今回皮にシナモンパウダーを混ぜたら
かなり&さらに好みの感じに

続きはブログにレポします

綺麗な形

とっても美味しそう。
なんともヘルシーな感じがして、
私ならスープ餃子にしようと思います。

味が薄いんですよね?
私は好みです。
シナモンパウダー???
すごい!!なんてアイデア。

卯月さんへ

ありがとうございます
スープ餃子美味しいですよね
このときの皮はすごく薄くしちゃったので
汁に入れると間違いなく破れると思う
コナモノって奥が深い

皮にシナモンパウダーはパクリって言うか
私のアイデアではないんですよ
でも旨かったです

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
