スポンサーサイト


その後

この日に干したカレイ
結局外では乾かず
洗濯物のように除湿機で乾かした(笑)
皮がパリッと乾いたので、早速焼くことに
でっかい卵が入ってた(嬉)

ちょっと塩加減が物足りない感じだったけど(金串で皮に穴あければよかったと旦那に言われた 今度からそうします)
さすが干したて身がふわっとしているわ 冷凍はきゅっと締まってる感じ

また安いの見つけたら買っちゃおう



そして
同じ日にかったレンコン
大大大好きな辛子レンコンとうとう作っちゃいました
見た目ほどまずくない
レンコンの色が黒いけど・・・味には別状なし 何でこんな色になるんだろ
嫁に出したのは色白だったのにな~

辛子レンコンって買うとすごく高いじゃん
15センチくらいのでも1000円以上はするよね
何回かに分けて食べるんなら1000円でもいいかなと思うけど
大大大好きなので、一気にいっちゃうんだよ

やっぱ心置きなく食べるには自作自演で♪
参考にしたのはこのレシピ
見ての通り味付けと言うようなものはないです
大まかに言うと、混ぜて・詰めて・衣付けて・揚げるの4作業
レンコンの穴に辛子味噌を詰めて一晩置くって言うのが面倒と言えば面倒だけど
手がかかるわけじゃないので
また作ろう♪ と思う

ひとつ難しいなと思ったのが、揚げの作業
レンコンの穴の部分にちゃんと(念入りに)衣を付けておかないと
衣から味噌が出てくるの その出た味噌がすぐ焦げて本体に黒いプチプチが付く

そうなったのでやばいと思い・・・


衣2度付けしちゃいました 
切ると大バレですわ(汗)

家の近くの産直野菜販売所に小ぶりなレンコン3~4本入って300円ほどで売ってるので
また買ってこよう
そして心置きなく食べよう にひゃひゃひゃ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいねー何でも作っちゃうんだ。
辛子蓮根を発明した人はすごいわ。
しかし、辛子が食べられないので味噌だけ詰めてもダメかしら。
下の記事読んだけど、うちも台所リフォームしたいわ~30年以上経っているからボロボロになってきて。
しかし、トイレでも結構かかったし台所はもっと値段はもちろん決めるのも大変そうだ。

スカタン師匠

あはは~
すごくはないと思うよ
ただの食いしんぼうなだけ
明太子詰めても美味しいって書いてあったよ
今度は明太子レンコン作るかな・・・ 辛子のほうが安上がりだけどね

水回りのリフォームはどうしても高くつくよね
いいの見るとそっちが欲しくなるし、でも予算だって決まってるし
難しいわ
私は当事者じゃないので、少し冷静で見れるからオカンの暴走を止めなくっちゃ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
