スポンサーサイト


大量仕込み

冷蔵庫が空っぽだった~~昨日も空っぽだったけど、どうにか冷凍海老を使ってお弁当のおかずにしたんだけど
今日になってはもう限界
珍しく午前中にお買い物に出かけた
と、鶏ムネ肉が39円
お~~~こんな時はまとめ買いしてチキンカツ作っちゃおう♪

じゃーーーん
いっぱいできました
今回は薄く薄くを心がけて
大き目のムネ肉4枚分です(450円ぐらい)

前回ジップロックをケチって2段重ねで保存(間をラップで仕切った)
そうしたら、上手く出て来ない&剥がす時ラップがグジャグジャになってカツにラップに破片が
って事になって往生しました
ちょっと学習 今回はひと並べずつです

ノーマルとちょっと冒険も
去年の暮れぐらいに見切りコーナーから連れ帰ったソース
旨い事と願う
これを薄塩した鶏ムネ肉に絡めて後は普通のフライと同じように衣をつけてみました
まだ食べてないので、後からのお楽しみ←ちょっと怖い
カレー味のチキンカツ2袋分できました


お魚コーナーをうろうろしてたら、大きいカレイが4枚で370円ほど
これは買いよね
久々に干物でも作ってみようかな 今日は風も強いし(風が吹けばよく乾くと言う認識)
うろこを引いて内臓を出し、3%程の塩水に30分ほどつけて
さあ乾いておくれ
カレイですが何か?
これも食べるときのお楽しみ


地元野菜の直売所でレンコンも仕入れてきました
これは・・・
上手く行ったらご報告します

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう♪

未だに下処理が苦手です(笑)。
でもこれだけ一気に下処理するとちょっと気持ちよさそうですね。
チキンカツ、食べたくなってきた(笑)。

No title

チキンカツは薄く削ぎ切りするだけで、スジ切りも要らないし意外と楽チンですよ
冷蔵庫が空っぽの時の救世主です

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
