スポンサーサイト


残念賞

今日は仕事を休んで実家のキッチンリフォームの為のシステムキッチン見学に行ってきた


いくつかのメーカーのキッチンを見てきましたが
今のキッチンは素晴らしいわ、10数年前の我家の時とは比べ物にならないくらいすごい
もう愕然として帰ってきました
私にお金があったら、YAMMAHAのキッチンがおしゃれでいいわ
実家はどこのにするのかな~
楽しみ

せっかく金沢行ったのだから美味しいランチをと虎視眈々と狙っていたんだけど
お昼ごはんは、展示会場でうどんと油ギッシュな鶏から&フライドポテト
せっかくどうぞどうぞと持って来てくれたのに
うちら美味しいランチに行くから要らんわ と無碍にも断れず
泣く泣く食べてきました

なので、夜ご飯はちょっと手を掛けてと思い
ローストポークを作ることに

ダッチオーブンが欲しくって買った今のガス台
たまには使ってやんないと
たまにダッチオーブン使ってやんないとね
豚の片ロースブロックに所々切込みを入れてそこにタイムとオレガノ(どっちも自家製)とニンニクを突っ込んで
しお、胡椒をすり込んで表面を強火で焼き
ダッチオーブンの底にはジャガイモを敷きこみその上に豚肉、周りには人参やトマト、ブロッコリーなどを適当に入れて
オリーブオイルを回しかけて20分加熱
その後、肉が落ち着くまでそのまま放置

その間に、いつだったか貰ったローストビーフについてたタレとおろし玉ねぎを混ぜながら煮詰めてソースに

できました
またつくろ♪

もう少し加熱時間を短くしてもいいかな~
でもハーブが効いてて超旨い
ワインにも合うわぁ←またヨッパだよ

もう一品
カツオのたたきの切り口がとても綺麗な色をしていたので、思わず買ってしまった
今日のメニューには全くあわないけど
食べたかったから仕方ない
と言っても豚肉ブロックとワインで予算大幅オーバー(予算なんてあった?)なので
端っこグルメの寄せ集めのパックを購入
そのままだとみすぼらしいので、昨日に引き続き針生姜と青紫蘇と味噌とあえてみた(旦那が)
これだけ浮いたメニュー
やっぱご飯欲しいわ・・・一昨日の朝から炊いてまへん
米が恋しいところだけど、初めてのパン屋さんに行ったのでパン食で

明日から節約します

今日行ったパン屋さん
あえてどことは言わないけど
数ヶ月前にできた新しいお店
あんまり噂を聞かないなと思っていたら
やっぱり・・・でした

まず、お店に入ってパンの焼けるいい香りがしなかった でも換気がすごくいいのかも←ポジティブシンキング

大好きなフーガスを見つけて買おうと思ったら、かなり黒い(焦げてる)これがデフォ?
フーガス好きの血には逆らえずあまり焦げてないの買ったけど、こんなの売り物にしていいの?

イートインスペースがあってパスタランチなんかがあった、パンは食べ放題とあったけど
チラッとみたらイートイン用に焼いたものには見えなかった 売れ残りを切ってる?と思われても仕方ない状態
(それようのプチパンがあってほしいよね)

4種類ほど買ったんだけど、それ以上買いたい物がなかった
美味しいパン屋さんはブレーキかからないよね~

買った後ホームセンターに買い物に行ったんだけど、買い物終了後車に戻ってもパンの香りがしなかった
(オカンも4~5種類のパンかったから結構な量のはずなのに)

あ~私の中では終わったよ

やっぱ粟津まで走るべきだったか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

うふふ
当たった?

No title

>>美味しいパン屋さんはブレーキかからないよね~
そうやねん 土曜日 また 京都でいい店発見
 ふらっと 入って1700円・・・これでもブレーキか買ってたはず(笑I
ご実家のキッチン楽しみやね~
 YAMAHAのってシンクの中が素敵なのだった?
あいうの見にいくと 
 ものすごーーーーく欲しくなるよねー! 

アロハさんへ

1700円分買えるパン屋さんは間違いなく当たりだよね
昨日のお店はオカンが払ってくれたのでいくらかわかんないけど
2人でそんだけもいってなかったかも

そうそう♪YAMAHAのキッチン シンクがパステルカラー
レモン色か、黄緑のシンクがいいな
この衝撃に涙出そうになったよ(笑)

No title

私も その二色が すっごく気に入ってる!
いっぱい いいの見てると ウキウキするよねー!

私も

料金的なことと機能面からタカラのキッチンにしたんだけど
そのすぐ後にYAMAHAさんのマーブルキッチンが出て
がびーんって思ったの(笑)シンクに色付いてるのかわいいよね(^.^)

さらにダッチオーブンが使えるのもいいなぁ~
ガスで五徳がガタガタになる分、私もそういうガス台にしたいわ☆
夢は膨らみ続けますなぁ(笑)

No title

アロハさんへ

やっぱそうだよね
綺麗な色のキッチンでオシャレにお料理
あこがれるわぁ~


かにたまさんへ

今回のことでYAMAHAのキッチンのことをはじめて知りました
今までタカラのキッチンで後悔した事は無かったんだけど、10年以上経つと違うよね
見てはいけないものを見た気がしたわ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
