スポンサーサイト


ベルギーワッフル焼きました

朝突然食べたくなりました
某お店に行きたいけど遠いので、自作自演
アイス乗せちゃった♪
バニラアイスと大好きなミックのメイプルシロップをたっぷりかけて

12146190.jpg

大好きなあの店の味や食感には程遠いけど、美味しい 
ワッフルシュガーを包んで焼いたので、サクサクでござる

レシピはこれCpicon 味わいが決め手♪基本の◆ワッフル◆ by yumiracle
(私がレシピ印刷した時と微妙に粉の量が違う ↑改訂版かな?)

かなり扱いにくい生地ですが、このユルユルでないとこの食感は生まれないのかもね
耐糖性のイースト使わんなんかな・・・

今度はチョココーティングしてみよう♪





今日の夕飯にこの日食べたランチについてた
里芋のサラダ作ってみました
なんか一味足りないんだよね
里芋をゆでてつぶしてロースハム、コーン、春菊、塩、胡椒、マヨで混ぜ混ぜ
春菊たっぷり入れたつもりだけど味がしない・・・
あの日食べたのはもっと葉っぱの味が強かったよな
物足りない
でもこのねっとりは好き!

早く里芋消費しないとヤバイのがいっぱいあったよ
久しぶりに芋煮でもつくろうかな~

コメントの投稿

非公開コメント

おおぅ♪

うわーん!大きい画面で見たら、なお美味しそうや~
ワッフル…給料日待たずに食べに行きたい(笑)

里芋のサラダだけどね、ウチはマヨ入れんかったよ。
あの葉っぱっぽい風味はクレイジーソルトが強いのでは?という分析。
・・・秘密にしとくべきやったか?!(^^;;;
セロリの味だと思ってたのは塩の中の粉々だったみたいっす。

No title

かにたまさんへ

うお~~~
マヨ入れんかったんや、もう記憶が薄いんだけど
こんな味じゃなかったってことだけはわかった
クレイジーソルトか!って事は、ハーブをしこたま入れればいいって事かな(違っ
にゃははは さんきゅー

野望

いつかお腹一杯ベルギーワッフル食べることが、私の野望の一つです(笑)。
おいしそう♪

がつたまさんへ

自分で作るといやってほど食べれますよ

私のは某カフェのように美味しくはなってないけど(汗)
美味しいチョコをたっぷりコーティングしたのが食べたいわ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
