スポンサーサイト


ハイカロリーな夕食

40代にはキツイっす
とある日
こんな若者が好みそうなメニューが重なってしまった

ハンバーグ
ライスグラタン(ドリア?)
オニオングラタンスープ

月に一度仕事に行くスーパー、そこに450g600円ほどで和牛の切り落としが売っていたの
激安よね~~
これでハンバーグを作ろう♪
と思った・・・2日寝かせた(; ̄ー ̄川

もう牛肉はタイムアウト寸前
包丁でトントンと気長に叩いてビーフ100%ハンバーグにしました
市販の炒め玉ねぎを使ったら、水分多すぎてほたほたのハンバーグに・・・
焼いたら固まるやろと思って焼いたんだけど
甘かったね


その日の朝、はなまるマーケットに落合シェフが出ていた
作っていたのは白菜のクリームスパゲティ
落合シェフが大好きな旦那は、夕飯はこれを作る!と息巻いていたんだけど
前の日に炊いたご飯がたっぷり炊飯器の中に
どこをどうしたかライスグラタンになってしまった

ハンバーグ用に買ってあった炒め玉ねぎ
半分使って半分はオニオングラタンスープに
器がでかすぎたので、パンをしこたま浮かせたら(浮いてないし・・・)
スープ吸っちゃってひたひたパングラタン?状態

何でこんなハイカロリーなメニューばかりになったんだろう
ヤバイな~と思いながら完食
そんな旦那がお休みの日の夕食


やっぱり
夜中
トイレとお友達になりました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かる!分かるよーーーー!!
最近油分に弱くなってきてるかもっ
私も昨日、トイレとお友達になったんだけどね
多分コーラ飲みすぎたんだと思う・・・あれ?油分は??(笑)
どうやら「摂り過ぎるとお腹がゆるくなる…」ってやつっぽいわ(^^;

No title

v-292かにたまさんへ

これって年のせいなのかしらね
あ~やだやだ
何事も程々が大事だよね
トイレとお友達はゴメン被りたいものじゃ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
