スポンサーサイト


あまいもの

七尾市のどんたくベイモールの中にある
杉森菓子舗の支店?
そこで時々食後の大福を買うのが楽しみ
いつも貧乏くさく大福1個とかおまんじゅう1個とか買ってる私ですが
そのお店には気になるお菓子が
本店にも売ってないというベイロールって言うロールケーキ
ふわっふわ


ふわっふわで卵の味がすごく濃い
どこか懐かしい感じのする味 これ好きかも~~
値段だって1050円 買いやすい値段だよね

このお店のおねえさん美人な上に気さくなの
いっつもしょぼい買い物しかしないし、しかも行く頻度だって数ヶ月に一回とかなのに
すごくにっこり笑って
いつもありがとうございますって言ってくれるの
気分いいわ
同じ接客業として見習わなきゃね

このロールケーキに並んで私が好きなのは「のと元気玉」って言うえがらまんじゅう
予備知識無しで食べたんだけど、すっごく不思議な味がする
いやな味では決してなくって、でも普通のおまんじゅうにはない味で
食べた後もう1個食べたくなるあと引く味

すごく気になったのでおねえさんに
あれって何の味?って聞くと
醤油と生姜が入っているとの事
この不思議な味は生姜か~~~すご~~い斬新
また買いに行こう♪

えがらまんじゅうって石川県だけのものなのかな?
私は小さい頃から食べてるから当たり前なんだけど、ごはん粒がくっついたもちまんじゅう
私んちは「いがらまんじゅう」って言ったけど



この前かにたまさんと遊んだ帰りに
今年も頂いちまった
手づくりチョコレート
いつもありがとう
私はあげた事ないのに、毎年貰ってる気がする・・・
申し訳ないっ
毎年腕上げてるよね 今年も瞬殺でした ご馳走様



今日のこと
土曜日から弟の家に遊びに行っていた両親
夕方これを持ってやってきた
ハート型がかわいい
さっきミスド行って来たばっかだけど食べちゃうもんね
値段が違うからだけど、比べちゃミスドに悪いわね


最近甘いもの大量摂取
2~3年前はこんなに食べてなかった気がするな
節制しなくっちゃとおもいつつ   ムリかも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも去年から甘いものが美味しく感じだしたゎ
前は ランチについてくる 
ちっちゃなスィーツも欲しくなかったのに
不思議やよねー
お互い人間の器が大きくなったのかね~i-278 

No title

いがらまんじゅうに一票!

No title

v-365アロハさんへ

なんでかねぇ~甘いものスイッチ入っちゃった感じよね
今までお買い物に行ってもお菓子なんかカゴに入っていたことないのに
最近入っている確率高いんだよね

大きくなった器って、容積の事?(笑)


v-365abuさんへ
いがらまんじゅう
だよね
しかもうちの辺りは緑色ねんけど

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
