スポンサーサイト


いろいろ

3年越しでカーディガンを編んでいるきみ犬です

にゃはは
今、前身ごろの右側編んでますが、ひと目減らしすぎた事に気付いて
テンションガタ落ちです

こんな時は違うものを編もう♪

って事でこんなもの編んでみました

似て非なるもの
リラックマ







???
リラックマファンの皆様もーしわけありません

これ、ちゃんと本があります


でも、適当女は編む時の力の入れ方が違うので、左と右が対称になりません
そして、パーツをつなぐのが綺麗にできず
あ~あって感じです

くまさんの、わんこの、にゃんこの・・・
あみぐるみなら耳や顔、体の特徴でその動物だってなんとなくわかるんだけど
リラックマ!ってなるとダメね

でもこの本にはまだまだかわいいキャラクターがいっぱい載ってるので
不細工なたれぱんだとか、なんとなく靴下にゃんことか作ってみようかな(笑)



んで次

アヒルか? おしりも見せてあげる(笑)

最近のお気に入り、お風呂の友
頭も体も洗って、あとはぬくもって終わりの時にこれでゴシゴシ顔を擦るのです
石鹸(!!)で顔を洗っても落としきれない垢を落とすように
これを使い始めてから、お肌の調子いい (・∀・)イイ!!です
私は基本すっぴんなんですが、化粧のノリがいいだろうなってすべすべ肌が続いてます
(個人的な感想ですけどね)
昨日2代目を買ってきました
100均で♪




数日前お誕生日のある方からプレゼントが届いた

プレゼント贈られる立場の人から頂いちゃって申し訳ないです
色んなものがぎゅっと詰まってたんだけど
初めて食べるこれ
頭からガブリ

でびらって言うそうです
カチカチに乾燥したカレイの干物 能登には売ってないわ はじめて見た

オーブントースターで炙って食べました
頭を取ってとかトンカチでガンガン叩いてから焼くって書いてくれてありましたが
結構硬いもの大好きなので
そのまま焼いて、頭から骨ごといっちゃいました(笑)
噛めば噛むほど旨い 日本酒持ってこ~~い!って感じの味でした
ありがとう





この前実家に行ったら、発掘あるある・・・・
約一年前に買ってきた

うっひょひょ~~~~~

海南チキンライスの素&鶏のから揚げの素が!!
やっぱオカンは使っていなかった
O(≧▽≦)O ワーイ♪
今日のお昼はチキンライスだ~~~

あぁ、シンガポールが恋しい


コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~

でびらじゃないですか~~
カミさん家では、ごく普通に食べられてますよ~
瀬戸内方面のおみやか何か?

癒される♪

リラックマ、かわいい♪
高校生の頃、くまのぬいぐるみを作ったら、耳が前後ろ反対についてたのを思い出しました(笑)。

そっかぁ~デビラって瀬戸内かぁ~。
見覚えのある映像だと思った(笑)。
私はこちらの肉厚な一夜干しのカレイにびっくりしました。
両親が遊びに来た時、大量に買ってましたよぉ。

可愛い

充分可愛く仕上がってます♪
リラックマの作り方の本ってあるんですね~
私は編み物が性に合わないので買っても作れんけど...

ふろろんは
どこの100均でしょうか?

v-229abuさんへv-285

でびらこっちじゃ売ってないと思ったら、瀬戸内の名産なんですね
これがお気に入りって方からいただきました
お取り寄せのおすそ分けじゃないかな


v-229がつたまさんへv-285

耳が前後逆に付くなんて私はしょっちゅうです(笑)
解くのが大っ嫌いなのでイヤイヤ作り直してます←学習能力ゼロ

瀬戸内には美味しいものがたくさんあっていいですよね(ままかりと桃太郎ぶどうらぶ)
やっぱり気候の違いで乾燥具合も変ってくるのかしら?
石川じゃあそこまで乾燥は無理
肉厚も美味しいけど、うまみが凝縮したガッチリ乾燥も旨いですね



v-229Komomoさんへv-285

お褒め頂きありがとうございます
実物はもっとひどいです(笑)
編み物は好きだけど上手く作れない・・・もっとできる女になりたいわ

ふろろんはイオンかほくの2Fの100均です

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
