スポンサーサイト


カシミールごっこ

旦那の冷ややかな視線にも負けず
家中スパイシーな香りを漂わせました

まずは
ナスとジャガイモのカレー
茄子が安かったのよぉ~

レシピは
インド式菜食生活

を参考にしました


次は
チキンビリヤニ

色が薄い・・・ターメリックが足りなかったか


レシピはこのHPを参考にしました

カシミールのようにゆで卵やタマネギを飾ればよかったなぁ

そして
サラダ
トマトがなかった。。。詰が甘いわ


皿もカシミール風(笑

やっぱり、塩味が少ない
レシピ通りにすると味がとても薄いの
この塩加減に慣れれば、体にもよさそうですが
できそうにもない薄さです

デザートは
叔母が山梨でさくらんぼがりをしてきたと言って
さくらんぼを送ってきてくれました
いちごパックより大きめなパックにいっぱいのさくらんぼ
貰わなければ食べれないわ
ぴんぼけぇぇぇぇぇ~

コメントの投稿

非公開コメント

カシミールごっこだぁ(笑)

すごい!! カシミール気分満喫ですね。
特にサラダが!!←って、皿のせい??

スパイシーなおうち、いいじゃんいいじゃん。
確かに作った後、出かけて帰ってくると玄関の外からしてもうすでに
スパイシーな我が家だったりするわけです。

ファ●リーズどころではないわよね(^^ゞ

paozouさんへ

旦那が無言で食べていました・・・
あまり好きじゃないらしい けどイケイケで作りました(鬼嫁)

作っていくうちに匂いは麻痺するけど
外から帰ってくると凄い匂いだったりするよね
誰も来ないので、ファブりませんが
消せないよねこの匂い(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

はははは!まさしくカシミール

すごーい!チキンビリヤニ まで作っちゃったの?
本格的ね!
サクラーンさんが涙を流して喜んでくれそうだよ(笑)
サラダの盛り付け方もそっくりだわ。
私も前にカシミールごっこをしたんだけど、チキンビリヤニがうまく作れず、「マズッ」ってなったよ。
きみ犬さんのはおいしそうだね。
昨日の晩はスープカレーを食べたんだけど、朝からカレーの気分♪

yellowさんへ

色が薄くって美味しそうじゃないんだけど
食べれなくもなかったです
サフランも入れたんだけどな~
まずいのは味が薄かったんじゃないのかな。。。

スープカレーってインスタントのしか食べたことありません
それがスゴク辛くって味どころじゃなかった
それ以来食べてません

いいじゃん、いいじゃん!
うまそ~~~~
旦那さまの様子が目に浮かぶよう・・・
うちもそうだよ~~~~ん。σ(^_^;)アセアセ...

インド料理大好き!

インド料理のスパイスは、ほんといい感じですよね。
体が欲する味というか・・・・。
(ほんとに分かっているかは、謎ですが・・・)

きみ犬さんは料理上手だなぁ~~♪
どれもこれも旨そう!!
チキンピリヤニって、どんな味なんだろう?
バングラディッシュの方のお宅に行った時
料理は全部カレーで香り米でいただきましたが、
3種類のカレーが見事に全部違う味でした。

たっきーさんへ

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは見える?>旦那の様子
なんだかんだで3合のビリヤニ完食です(一度では食べきってはいませんよ念のため^^;)

t.4.2.vm_skiさんへ

近頃本とスパイス買いあさっております
いつも行ってるカシミールのものとは天と地の差ですが
それなりの味でした
お米はパキスタンの香り米バスマティライスです
バングラディッシュの方のお宅訪問羨ましい

山梨は女房の実家だ

きみ犬さん(yukiです)

我が家ではあまり食べつけないものが並んでいますね。
ナスとジャガイモのカレー も美味しそうですね。
ナスとジャガは合うのですか?
辛味はどうなんでしょうね。私は辛いのはokですが、女房は弱いんですよ。
それでかな?珍しいのは。

因みに、女房の実家は山梨ですが、住んでいる東京から車で2時間はかかりません。
でも、田舎の雰囲気を味わっています。
金沢でしたよね!青い空が出てきましたか?

yukiさんへ

我が家も最近食べ始めた料理です(笑
インドカレー=辛いというイメージだったので
なかなか食べなかったのですが
自分で作ると辛さも調節できてなかなか良いのです
我が家も辛いものはあまり得意じゃないので(バーモントカレーで言うと甘口です)辛くはないです
ジャガ+ナスはイケると思いますよ、ぜひお試しあれ♪

山梨一度行ったことがあります
7月のはじめ頃、桃の季節で 桃~桃~と騒いでいたのを覚えています
我が家は金沢ではないのです。もっと北のほうです
今年は雨降りが少ないような気がします

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
