

ワインが飲みたくて

我家の晩酌は毎日ではない
しかも割高のワインはいつもは無理
私はアルコール飲料の中でワイン(赤)が特に好きだけど
旦那は結構日本酒好き

そんな旦那が昨日
今日はワイン飲むぞと言い放った

ワインを飲む=ワインに合いそうな物を時間を惜しまずに作るって事で
今日は旦那がごはん係O(≧▽≦)O ワーイ♪

って言ってもいつものごはんより少し頑張る程度なんだけど

今回はこんな感じ
彩り悪し

・石川産天然ぶりのハーブ焼き
 (ブリの切り身に塩と自家製ドライハーブ(オレガノ、タイム)をつけてしばらく置いてから焼く直前に粉を打って
  ニンニクの香りを移したサラダ油で焼く)

・ナチョスチーズ焼き←旦那の大好物
 (コーントルティーヤを素あげして、チーズ(今回はモッツアレラ)を乗せて溶けるまで焼く サルサソースを添える)

・ローストビーフサラダ(ファロ バジルマスタード 105g←丸の小さな器)
 (頂き物のローストビーフがそろそろやばい感じだったので、サラダに)

・ベジスティック(明太マヨネーズ←しずく型器)
 (ホントはローストビーフ用にクレソンが欲しかったんだけど、お店2件回るも無し 仕方なくセロリで妥協
  明太マヨネーズは明太子とマヨネーズ混ぜただけ、いっぱいあるピンクペッパー乗せてみた)


ワインは
写真撮るの忘れた
お店で2000円以下の美味しいワインNO.2に選ばれましたって書いてあったので
それにだまされて(笑)買ったんだけど
私たち好みで、とっても美味しかった

酔っ払ったぜ~ でも1本は飲みきれなかった


こんだけじゃ足りるはずも無く

サンドイッチ大好き
ローストビーフサンドです うまっ


このときに一緒に買った
とぼしって言う物
噛むほどに味わい深い
ビーフジャーキーならぬチキンジャーキーみたいなもの 鶏のささ身を使っているらしい
軽く炙って、裂いて食べるんだけど
噛めば噛むほど味わい深く、無駄な味が付いていない鶏本来の味が楽しめる一品
今度鴨鍋注文する時は一緒に注文する事間違いなし

ってか福知山まで行きたい←ただの馬鹿

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしー

う、うちよりも記念日っぽい(爆)
料理が出来るダンナ様って、「…」な時もあるかもだけど
やっぱり基本的に羨ましいです(^_^)
こんなハイカラな料理、うちもこさえて欲しいもんっ☆

福知山、聞いたことあるなぁ~って場所調べちゃったっ。
片道5時間ほどかしらん?近い近いっ(ぉぃ

かにたまさんへ

うひゃひゃ
ハイカラでもないけど
ナチョチップのチーズ焼きは超簡単なので
飲み友達にはいいかもよ

作れる旦那は、作ってくれたときの感動はないけどね(笑)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
