スポンサーサイト


母娘二人・京都旅行 その2

ワンコからそんな遠くないところに
見つけちゃいました
何度か通っているのに、始めて気付いた
食べ放題!!
しかもお茶漬け&お漬物 お腹いっぱいになるのにヘルシーって欲張りな私にぴったり
お店の名前は阿古屋茶屋

とりあえず全部乗せだ~~~

梅干激マズ
漬物はごはんに乗せる山椒こんぶと、ちりめん山椒(写ってない)を含め24種類
取り立ててこれが美味しい!って言うのは無かったけど、普通に美味しいお漬物たち
梅干だけはパス(甘い梅干は食べれなかったわ)
ごはんは
白米・サツマイモごはん・お粥の3種類
サツマイモごはんは私の中ではありえないし、お粥はほぼ白い汁・・・見ただけでパス
って事で、白いごはんをお茶碗1杯と、2口くらいをよそって2回(普通によそって2杯くらいかな~)
お腹パンパンです
普段あまりお漬物食べないのに、こんな時は食べるんだ・・・と自分に感心

お腹が満たされたあとは、清水坂を通って清水寺
母も修学旅行以来というので、改めて参拝してきました

清水の舞台 一番の写真スポットに絵描きのオッサンが鎮座
さすが清水寺
修学旅行生やら、外国人観光客であふれかえっています
この写真の場所からぐるりと遊歩道を歩いて、音羽の滝に行き、これまたベタに長い柄杓でお水を頂き
参拝終了
茶碗坂を通って、五条坂のバス停の前のアンティークの器やさんで2度目の清水ジャンプ(笑)

もう3つも寺社を参拝したので、今日はもう終わり
オカンがバッグが欲しいというので、大丸でお買い物
お買い物を済ませて、ホテルへ

ツインでセミダブルベッド2台 贅沢
一度ベッドにダイブしたので布団が多少乱れております

客室まで案内してくれたおにいちゃんが、コートを掛けてくれて
明日の朝窓から何が見えるか説明してくれて(今回は東山向きだったので、街の明かりもあまり強くなく夜もいい感じ)
至れり尽くせり
チップを渡すべきか迷ったんだけど、日本は要らないんだよね・・・
もし渡すとしたら?100円じゃおかしいし、1000円は勿体無いし う~んと悩んで止めた←ケチンボ


このベッド寝やすかった~~♪ いま自分が寝ているベッドの硬さとよく似ていたし
セミダブルだったので、心置きなく寝相が悪かった 

シャワーブースがあるっていいわ 充実したアメニティ

そして一番うれしいのは、独立のシャワーブースがあること
シャワーカーテンに慣れていないので、あの肌にビチャって付く感覚が気持ちよくないのよね
アメニティも充実
これの他にシャワーブースにもシャンプーコンディショナーが置いてありました


さぁて、夜ご飯食べに行きましょう

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

お茶漬けバイキング、片町ヤッホーのお店思い出したわ。
しかし、こちらは京漬物。
錦市場で試食してもこれだけ食べられないよ(笑
山椒好きなので、ちりめん山椒は必ず買って帰るよ。
割と近いけどなかなか行けてない京都。
御朱印帳持っていってこなくちゃ・・

この店かしら?

産寧坂の下の方にある?
以前行ったお店は清水近くにあって
ご飯の種類も炊き込みご飯や 白ご飯と選べて
すごく楽しかった覚えがあります

いいなぁ...
行きたいなぁ...♪ o(^^;o)Ξ

いいなぁ

ここであったか♪満腹お茶漬けのお店(*^_^*)←何かが違う

普段ケチってホテルをほどほどのところにしちゃうので
清水ダイブなホテルがステキに見える☆うらやま~
ダイブ・・・気持ちが分かるのがおかしいわ(笑)

e-496スカタン師匠

ヤッホーのお店・・・あぁ憧れのお店だわ
一度行ってみたい
お漬物好きで、ヘルシーに済ませたいなら
観光地の割りにはお手ごろ価格でいいかも
このお店を三年坂のほうへ登っていくと、美味しいちりめん山椒のお店があるの
今回もそこで買ってきました、蕗の山椒煮も美味しかったので一緒に♪

京都は御朱印増やすにはもってこい
この日は一日に4つ頂いちゃったもん


e-496Komomoさんへ

えっと2年坂の途中だったと思います
湯豆腐で有名な「奥丹」の前辺りにあったような・・・
あ~~~かなりのうろ覚えです
京都はいいですよね
もうすでに行きたい
シンガポールと京都は不思議な魔力がある模様です(笑)


e-496かにたまさんへ

うふふ、ケチンボ同盟は1泊17000円はかなりの清水ジャンプだよね
だってさぁ、去年行った広島のホテル
4人で(2人×2部屋)14000円弱だったもの
↑これが理想的な料金

このホテルはかなり素敵なホテルです
1階のフロント横のカフェのケーキがゴッツイおいしそうだったのよ

お茶漬けバイキング

ステキ~v-10v-10v-10

是非とも行ってみたいっv-237


っつーか

京都行きたいっv-237v-237v-237

e-496nachiぼんへ

するっと入るお茶漬けオススメかも~
お手ごろな値段だから、お客さんもいっぱいだったよ

京都行きたいよね
今月と来月の東寺の弘法市は日曜日なんだって
行っておいで

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
