スポンサーサイト


母娘二人・京都旅行

ころ柿が終わって、これから2月終わりごろまで暇暇な我両親
オカンに
暇で寒いこの時期に台湾旅行行かない?って誘うと
行きたい!
というので、ガイドブック買って、旅行会社使うか、自分で手配するか、どこ行くか
PCとにらめっこしていたのに
いざいろいろ案を出し始めると
オトンを置いて3日以上の外泊は気が引けるといい始めて、結局はやっぱ行かないと
ぬゎ~にぃ~(怒)
ガイドブックこーてもーたやん!! あのわくわくした気持ちをどこへ持って行けと・・・
って言っても仕方ないし
ジャぁ京都でも行って来るか

って事で
京都旅行となりました
去年いっぱいで終わってると思っていた雷鳥指定席往復きっぷがまだ販売されていたので、ラッキー

京都駅について、お約束の
実は撮り忘れて、戻って撮った
京都タワーをパチリ
地下鉄と市内バスの2日券(2000円)を買って、荷物を預かってもらうために今日のホテルへ
今回の宿泊先は
京都ホテルオークラ
オカンが一緒って事で、清水ジャンプしちゃいました(旦那とならまず泊まらない高級ホテル)
このホテルは、地下鉄の改札から直結でホテルの入り口があってすごく便利

身軽になったところで、目指すは清水寺





のはずだったんだけど・・・
いきなり方向音痴炸裂 今どこにいるか全くわからなくなってしまった
何度も来てるし、バスの地図さえあればいいと思っていたら、甘かったですね~
部分的に分かるところもあるのに、目的地までが繋がらない
テクテク歩き回って、四条の高島屋の前の交差点(一番有名な繁華街)でどうすればいいかわからなくなって旦那に電話

私・あのぉ~高島屋の前に居るげんけど、どっち行っていいかわからん

ダ・なぁにぃ?何でそこに居ってわからんげんて!何回もそこ歩いとるやろ!

私・うん、でもどっち向いて行けばいいかわからん

ダ・高島屋の向かいにおるげんな 橋見える方へ行け まっすぐ行ったら八坂神社やし適当にバスに乗られるやろ

私・わかった   ・・・ケドまた電話するかも

あ~あ情けない 左側みたら、四条の橋がで~~んと見えました
そこからバスに乗ろうと思ったんだけど、バス停もいっぱいあって今目の前にあるバス停は目的地に行かない感じで
目的地(清水寺)に行くバス停は結構戻らなきゃならなかったので
まぁいいや歩いていこう(ヲイ

予定変更して、八坂神社から回ることにした
結果オーライ?(違)

さて、八坂神社に着きました
今回京都にしたのは母の希望って言うのもあるんだけど、私の御朱印帳でぶーデビューを果たしたかったから
ここに来て、御朱印を集めてみようと思い始めた
今まで溜めてたらいっぱい集まってただろうな・・・
去年出雲大社行った時に作ればよかったと何度後悔した事か

正面からの撮影は恐れ多い
八坂神社にお参りして

円山公園を通って、ねねの道へ
そして高台寺
素敵なお庭 桜の季節に来たい

高台寺をあとにしてふらふら歩いていると
思わずお買い上げ
あ!鯛焼きやさんだ!と思って入ったお店は
豆せんべいやさんでした 試食すると香ばしくってあと引くおいしさ

一年坂から、二年坂を清水寺に向かってテクテク歩く
そろそろおなかすいてきたなぁ どこかめぼしいお店は無いかとキョロキョロ
そしたら
お客さんのペットなのか、看板犬なのか?
大きなソファーを独り占めしてうにゅうにゅ、ペロペロしている
かわいすぎる~~
ひと時ワンコに癒された後
本格的におなかがすいてきた12時30分頃 

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
