スポンサーサイト


フリーマーケット初チャレンジ

我家の近所でさぎちょう(左義長?)とフリーマーケットをやりますよと言う通知があったので
人生初フリーマーケット参戦することに

集まる人は、先ず若者はいないのはわかっていたので
ころ柿の硬くなって真っ白に粉の吹いたものを実家から貰ってきて
それを使ったお菓子を数点作ろうと思っていたものの
ギリギリにならないと腰が上がらないギリギリマスターな私

前日の午後からやっとよさげなレシピをネットから拾って作り始めた次第で

失敗もしつつ(お見せできないのもあり)
何とかできました

色がイマイチ綺麗じゃないよな~
ころ柿入りシフォンケーキ


アーモンドプードルたっぷり さくっと香ばしい
黒ゴマクッキー


ころ柿とくるみって意外に合う クルミは魔法のナッツね
ころ柿入りパウンドケーキ

もっと作りたかったんだけど、なんせギリギリマスターなもんで(笑)
まぁそんなに人も来ないだろうし、午前中勝負ならこんなもんかな~

旦那担当は
暖かい場所だったので、袋から出さなくてもいい香り
ドライラベンダー

以上を持っていざ会場へ

ぜ~んぶ100円にしたら

シフォンケーキ瞬殺でした
やっぱ大きさにだまされるのね~
原価的にいうと、ゴマクッキーが一番お得なんだけどな(笑)


狭いコミュニティでの開催だったのでお客さんは50人もいたかな~って感じだったけど
半分以上売れたのでお昼で撤収(午後からの来客は望み薄だったから)

初フリマ
た~のしかった

コメントの投稿

非公開コメント

おおぅ♪

ギリギリマスター・・・(^_^;)仲間以上に仲間だわ
でも何だか丁寧な気がする~♪
初フリマおつかれさまでした☆

黒胡麻(志賀町産)ってのがいいなぁ(^_^)
私としてはパウンドケーキが特に美味しそうっ!

お菓子屋さんみた~い

すごーい!
お菓子の数々もおいしそうだし、旦那さま担当のラベンダーも素敵。
ラッピングもかわいいe-239
きみちゃんお店開けるわ。
ころ柿ってお菓子に入れると自然な甘さが加わってよりおいしくなるよね~。
きみちゃんとこのころ柿ならなおさらおいしいと思うわ^^

すごい!!

これだけたくさん作るの、大変だったでしょう?!
すごいです~~。

ころ柿の入ったシフォンとかパウンドの
お味はどんな感じなんでしょう~。
食べてみたいです。

v-218かにたまさんへ

昔っからのギリギリマスター
これは死んでも治らないのかしら・・・

やっぱねぇ、ラッピングとかで見た目をよくしなきゃ
どんなに美味しくってもダメかな~と思って
私の場合は反対 ラッピングでごまかす(笑)

パウンドケーキは、結構いい感じだったけど改良の余地ありでした


v-218yellowちゃんへ

いや~ん褒めすぎ
私はyellowちゃんの作るお菓子が好きよ
何年も前の記事だけど、クグロフの画像がいまだに目に焼きついてるもの
クッキー作ろうと思ったのもyellowちゃんの影響大なのよ
ころ柿の味してるのか不明 入れてるのは確かなんだけどね
お菓子屋さんになるにはまだまだ修行と知識が必要だわ


v-218t.4.2.vm_skiさんへ

何時間かかっただろう・・・
午後から始めて、夕飯の後うたた寝して
夜中3時ごろからシフォン作り始めて
朝9時半の家を出るギリギリまでラッピングやシールを貼ってました

ころ柿入りのお菓子たちは、きちんと味がしているのかよくわかんなかったデス

たのしそ~♪

製菓学校に通っているKちゃんにドライいちじくをあげたらタルトになって戻ってきたことがあって美味しかった。ころ柿のタルトとかも美味しそう。
きみちゃん夫婦がひょいひょいと楽しそうに腰も軽く動いているのを見ていると幸せな気持ちになります。うらやまし。
ギリギリマスターでも間に合えばノープロブレム。あたしゃいつも間に合わないもん

ゆんちゃんへ

私が今金沢に住んでいたら一番行きたい所
それが製菓学校
田舎人の悲しさよ~
タルトの美味しいのって食べたことあったかな・・・
もちろん作った事は無い(笑)
食べた人が笑顔になれるスイーツが作ってみたいものだわ

ゆんちゃんだってパパと仲良しじゃん
みんな一緒よ

すご~い!!

楽しそうやぁ!

近かったらダッシュやったんになーv-16


んなもん
こんなの100円なら
シブチンの私でも買いまくっちまうぜいっ

nachiぼんへ

フリマ初チャレンジ楽しかったわ
あまり売れると思っていなかった(期待が大きくなかった)から
思ったより売れたので、余計に楽しかったのかも

たいして美味しくなくっても、100円なら諦めつくしね(笑)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
