スポンサーサイト


カニのチリソース煮込みといろいろ

生きた妻白蟹(ヒラツメ蟹)を貰ったので
シンガポールに思いを馳せてチリクラブもどき
カニは違う種類だろうけど、作り方も違うだろうけど、いいの!
チリクラブ食べたこと無いので、妄想と一緒に(笑)

甲羅を外して適当な大きさに切って・・・
あ~
中華のツボ! 玲舫's ぶろぐを参考にいたしました
このブログ超役に立ちますよ♫ ありがたすぎです

最近毎日実家でお手伝い
自堕落な生活が続いていたところに毎日出勤+なれない仕事
情けない事に恐ろしく疲労してます
ご飯作るのももう面倒で面倒で・・・
みそ汁の出汁にしちゃおうかとも思ったんだけど、どうしてもチリソース煮が食べたくって
あはは!気持ちだけでもシンガに近づきたい

携帯でも見れるこのレシピ
便利なんだけど、あらかじめ調味料を量って用意して
なんて事時間が無いので焦ってしなかったら
材料のところと、作り方のところを一度に見れないので(携帯だからね)
何度も何度もスクロール
急がば回れ
昔の人はよくいったもんだ

ご飯を食べたら、そのままコテンと横になって眠ってしまう事多しデス←牛になるぞ
PC開いても動物に餌をやって、水を遣って、収穫したら
力尽きる事ばかり
ダメダメねぇ

そんな中、今日は午前中お休みを貰って
やっと開店しました
今年もよろしくお願いします

山田ふぁ~む
新聞によく載る柿のれん

まだ数週間この柿のれん見れます
見学希望受け付けます(笑)

実家に行ってると、母が
大根要る?白菜要る?と
イヤこの前白菜貰ったばっかりやんそんな食べれんて・・・
大根もらおっかな~
って言ったら
まさに大根足
こんな大根貰いました
デカ過ぎやし(滝汗)

何センチあるん?
63センチ!
63cmでした!!

もう少し小ぶりなのもあったんだけど(でも50cmオーバー)
ネタ用にデカイの貰ってきました
確か我家は2人暮らしだったはず・・・



一月ぐらい前にyellowちゃんに貰った
まりもっこりの入浴剤
我家で初めての入浴剤使用となった記念すべきもの
中にまりもっこりのマスコットが入っていて、着ている服の色で運試し

何が出るかな♪何が出るかな♫


リアルまりもっこりになるところだった
オット危ない
もう一枚の写真には旦那のまりもっこりがチラッと写っていました(爆笑)
赤は
勝負運もっこり
何に勝負しようかな
かかって来い!←ウソ


そうそう
この日に作った
牛肉とごぼうの甘辛炒め
このタレ使いました
これは旨い!
手のひらサイズで(50g液体入り)100円とか105円で売ってます
そういえばこの前、誰かにオススメして買わせたよな~ 使った?
私御用達のスーパーには売ってなかったので、遠くのスーパーに仕事に行って見つけると買ってきていたんだけど
もうひとつのスーパーにあるのを発見
なんだかウレシイ


なんだかんだと忙しい毎日で、みんなのブログ読み逃げしています
ブログのUPも滞ってるし、どこにも遊びにいけませんが

元気にしていますよ~

美味しいもののテロメールもお待ちしています

コメントの投稿

非公開コメント

くたくた

おつかれさま~っす(←ヘンなノリ(笑)
3日間の立ち仕事終わって、筋肉痛子ちゃんです(O.O;)(oo;)

ここのところ、気持ちに余裕がなかったので・・・
例のブツ、また使ってませんぜ(^^;;;ごぼうはあるのよ~

あ、あとソースゲットしたので(めちゃ私信(笑)いつか…
って、もしかしたら年明けちゃう?!

お手伝いおつかれさま

干し柿のカーテン素敵だわ~。
それにしてもすごく綺麗な色の柿やね。
干し柿にする柿は普通の柿とは違うんかな?
一度テレビで見たことがあるけど、干し柿にするのってすごく手間がかかるみたいだね。
だから美味しいんやねー^^

蟹チリおいしそう。
あぁ、こんなん見たらまたスパイシーなものを体が欲してくるわ。
妻白蟹ってのも初めて聞いたよ。
ワタリガニのナカマかいな?

旦那さんのまりもっこり・・・のくだりで吹き出してしまったー(笑)
旦那さま入浴中の撮影会やったんやね ̄m ̄) ウププッ

かにたまさんへ

今頃ですけど・・・
ソース受け渡しいつにしよう・・・
まぁ年明け(もう明けてるけど)は暇なので
おいおいと
よろちく


yellowちゃんへ

やっところ柿終わりました
来シーズンこっち方面にお出かけの時はぜひお立ち寄りください
カーテン直見していってね

カニチリは久々のヒットで
また作りたい1品です
そろそろスパイシー欠乏症
タンドールで焼いたものが食べたいわぁ

旦那のまりもっこりは・・・ヤバイヨね(笑)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
