スポンサーサイト


今度はイチゴ祭りだぁ

イチゴ狩りに行ってきました
場所は



実家の畑です
取り放題♪ 食べ放題♥

無農薬なので
美味しそうなのを見るとついつい(○`~´○)モグモグ
またまた(○`~´○)モグモグ

全部食べれないので
ジャムを作りました
きれいに洗って、お鍋の中に
水あめを回し掛けて一晩
翌日コトコト煮込みました

煮詰まってこんなちょっとになりました


鍋に入りきらなかったのは
100%イチゴジュース

ミキサーでガーーーッとやってジュースに
こゆ~いジュースになりました

すっごい贅沢した感じз(〃´▽`〃)ε


コメントの投稿

非公開コメント

すごい広い苺畑

うらやましい~っ☆
きみ犬さんの実家に居候したいわ。
毎日朝摘み苺を食べれるぞ~。
そして、きっと甘いんだろうな。
いいな、いいな!
苺ジュースとはまた贅沢な。
100%苺ジュースなんて、おいしそうでめまいがしそう。
ビタミン一気取りで、これ飲んだ次の日には楊貴妃もびっくりな美女になっていたりして・・・(笑)

これはマネできないね~(笑)

v-380すご~ぉい!!v-380
シミ・ソバカスが気になるお年頃なので現在、激しくビタミンCを欲しております。
これぞ!ビタミンC天国だね~~~!!


このイチゴジュースみて、台湾の生ジュースを思い出しました。
いちごみるくじゃなくってイチゴオンリーってのがうらやましい限り。

どう?どう? 赤ちゃんのプルルン肌になった?? 
くやち~~ジタンダふんでやるぅ(笑)

yellowさんへ

取りたてイチゴは格別でした
去年狸に取られて悔しい思いをした両親は
今年は鉄壁の守り?でイチゴ畑を囲っていました
おかげでジュースにするほどたっぷりのイチゴが取れました

あらぁ~お肌の具合興味がないので何も感じず^^

paozouさんへ

イチゴはビタミンCたっぷりなんだよね
イチゴジュースは私はそのまま、旦那は牛乳と割って飲んでました(濃過ぎて飲めんと)
こんな贅沢初めてです

赤ちゃんのプルルン肌・・・
ありゃ気付かなかった

これは贅沢だ!

きみ犬さん(yukiです)

ご実家で、食べ放題、取り放題!
贅沢の極めつけですね。

でも、ご実家の方が、きみ犬さんが美味しそうに食べるのが、
何よりも楽しみで作られているのでしょうね。

ご実家の方の気持ちも伝わります。

我が家でも女房方では、少し農業をしていますので、結婚して33年になりますが、お米は買ったことがありません。
父は他界しましたが、母や弟達が喜ぶ顔を見たくて作っていると思います。
いつも、感謝の気持ちを忘れません。

いいな~

"ホレ"と差し出されたイチゴに自動的に口があいてしまいました。これこそ、ほんまもんの贅沢だよね。いちごジュースをみて、シマッタ、作ればよかったと後悔。

yukiさんへ

>いつも、感謝の気持ちを忘れません
そうですね、当たり前だと思ってはいけませんね
我が家でもお米は買いませんし、いろんな野菜や果物も両方の実家から貰ってきます
沢山貰いすぎて、今日もほうれん草をダメにしてしまいました
反省しなきゃ

aeiouさんへ

実はジュースにしてもまだ余ったので
ムースも作りました
こんなにイチゴを消費した年は初めてです
ジュース美味しかったです ツブツブが喉に引っかかりますが^^;

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
