スポンサーサイト


今頃ですが

シンガポールに行ってきてもう10ヶ月が経とうとしています
今回のシンガポール旅行は私の両親も一緒に行ったのと、丁度旧正月が重なったのとで
行きたい所にことごとく振られた
消化不良の旅でした

その中で仕方なく入ったレストランがすごく美味しかったのでご紹介

そうあの時は世界最大の観覧車シンガポールフライヤーが故障中だったのも関わらず
旧正月にあわせて運転開始
朝ホテルの窓から今まで止まっていたシンガポールフライヤーが動いているのを見つけて
フロントに行って運転しているか問い合わせしてもらって
せっかくだからと乗りに行ったの

運転再開が急に決まったのか、お客さんもまばら
日本の観覧車のように4人ぎっちり乗って満員ではなく
1カプセルに28人の定員
普通は詰め込むらしいんだけど
私達が行った時は待ち時間無しでスイスイだったので
1グループごとに乗せてくれて 私たち4人1カプセル貸切状態
私たちの前のカップルは2人で1カプセル
贅沢だわ♡

ひろ~~い
こんな感じで広々 移動自由なのがいいわ


乗り始めたのが13時過ぎてたので降りたときには14時近く
腹ヘリコプターの私たちは何の知識も持たないまま
フライヤーの下にあるインドレストランへ
インディアン フュージョン レストラン?

店の入り口にランチのメニュー看板が
メニュー内訳


値段は10S$(当時1S$=約60円)600円ほどなのに



ボリュームたっぷり
このボリュームです
手前の大きな器はトマトのスープなんだけど、ほんとに自然な味でこのスープを飲んだときに
あたり!と思ったよ

どれもおいしかったんだけど、一番の感動は
手前左のライタ(インドのヨーグルトサラダらしい)
塩分はほとんど感じられないのだけど、奥深いスパイスの味がなんともいえず私好み
一口でライタファンになりました←単純

あまり期待してなかったのもあると思うけど
600円でこの味とボリューム さすがシンガポールです


そろそろシンガポール欠乏症なのですが
小さな野望もあったりして、しばらくは行けそうにも無い状況です

当面はこんなものこんなもので我慢しよう

できるのか?・・・>自分

コメントの投稿

非公開コメント

あ、小さな野望が気になるヤンi-278

あーーー

遠くに見てただけのシンガポールフライヤー(^^;
10ドルの美味しそうなご飯・・・いやホーカー飯もヨシ!

誘惑されてしまった(O.O;)(oo;)
い、行きたいよやっぱり…クリスマスシーズンに~(笑)

このボリュームで600円!?

本当にシンガポールって多国籍文化が入り込んでいていろんな美味しいものが食べれるんやねー。
特にインド系はどのお料理もおいしそうやったわ。
それでもってお安いしね^^
私もいつか行きたいな~。

それに貸切状態のシンガポールフライヤー(笑)
普通はきっちきちなんやろうねー。

e-257アロハさんへ

うふふ ナイショ

e-257かにたまさんへ

もう一年経つね~
恋しい恋しいホーカー飯
ってか天天(笑)
今ならアイスカチャンだって食べちゃう自信ある!!


e-257yellowちゃんへ

リトルインディアの駅に降り立つと、スパイスの香りが充満してるんだよ(地下鉄なのに)
も~~~タマランって感じ
インドは怖いけど、シンガポールなら安全で怖くない
美味しいカレーはシンガポールで♪

レストランでこの値段ホントお得だったよ

一度乗ったし>フライヤー
もうきっちきちのには乗りたくない(笑)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
