スポンサーサイト


から揚げ

お弁当はお休み&深夜勤の為12月2日までおやすみで~~す

カリッと旨いのだ~~

一見普通の鶏のから揚げ
旦那が
お~今日はから揚げかぁ~♪と喜んだ
そんなにから揚げ好きだった?
























じ・つ・は
だまされた?
中身はカリフラワーでした~~

新鮮なカリフラワーを生で食べるのが好きなんだけど
って言ってもそんなにガシガシ食べれるわけじゃなく
茹でて食べても味が淡白なので大量摂取も無理
ピクルス作るのも面倒
アルゴビ(ジャガイモとカリフラワーのカレー)は好きだけど、上手には作れない
なんかいい方法ないかな~
と困り果てて検索検索

そしたら
Cpicon 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
このレシピが私のアンテナに引っかかった

今リンクするのにアクセスしたらクックパッドカリフラワーレシピ№1だったのね~~

これなら一気に半分くらいは消費できる(能登のカリフラワーはデカイ)
生で食べれるんだから、中まで火が通らなくってもOKだし
歯ごたえが残るくらいに揚げるのが好き
うふふ
みんなも家族をだましてみて(平和な詐欺だし)

コメントの投稿

非公開コメント

だまされそうになった(笑)

はははは!完全に鶏の唐揚げやと思ったわ(笑)
↑ すでにだまされたし

唐揚げをした時についでにカリフラワーも揚げてみよ~。
さぁ、どれがお肉でしょう(笑)←見分けがつかんかったら面白いね。
能登のカリフラワーって本当に大きいよね。
家の実家の畑のカリフラワーも超特大でびびったよ。

yellowちゃんへ

ひゃははは!
見えるよね~>鶏のから揚げ

私も今度鶏のから揚げと一緒に作ってみるわ
きっと見分けつかんよ

この前珠洲で買ったカリフラワー
マジででかくってでも148円だった
旬ならではの格安だったわ

これが

これが噂のからあげ?だったんだね~
確かに見た目変わらんし(笑)

普通のからあげとカリフラワーあげ一緒に出されたら
めっちゃびっくりしそうなノリだわ☆
・・・でも、からあげと思い込んで口に入れたら?!
「なぬーーーー」ってなりそう。

かにたまさんへ

ふふふ
そうです私が変なおじさんですじゃなくって
これがカリフラワーのから揚げです

> ・・・でも、からあげと思い込んで口に入れたら?!
「なぬーーーー」ってなりそう。

あら~それが狙いなんだけど(笑)
こんなイタズラ大好き

うわぁ~

きみ犬さん、お帰り!(←かなりずれててごめんなさい(笑))
むっちゃおいしそうなから揚げ色に、まんまとだまされました!
唐揚げ好きの相方に、一度試してみます!
我が家ではホンモノも用意しておかないと、暴動が起きそうだから気をつけなくちゃ(笑)。

いや...まんまと

騙されました ( 笑 )

美味しそう
こうやって手を加えて料理することで
きっと小さな子供とかも野菜好きになるよね♪
歯ごたえも良さそうだし...
さすが、 きみ犬さん~♪

v-2がつたまさんへ

ただいまですぅ←タラちゃん風
うひひ
だまされてくれる人がココにも♪
実物見てもわかんないと思います
それ狙いで衣を少し厚めに(片栗粉気持ち多め)しています
家の旦那は、肉無しでも暴れませんでした(笑)


v-2Komomoさんへ

O(≧▽≦)O ワーイ♪
引っかかってくれる人が一人でも多いとなんだか嬉しいです
両実家で野菜をたくさん作っているので
野菜には困らないんですよ(この時期特に)
でもくれる量もハンパじゃなくって・・・
一種類の野菜を飽きずに食べる方法模索中です

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
