スポンサーサイト


11月21日のお弁当

連続投稿ウザコでスマン

緑のピーマンか、パセリのみじん切りがあったらよかったな

今日はパエリア弁当
いつもより20分ばかり早く起きて炊き上げました
前作ったときは、ごはんがグジャグジャ 超アルデンテだったけど、
今回は何とか普通に炊けました

今回は成功したみたい

サフランこの日のものを使用
結構たっぷり入れたつもりだけど、色が薄い感じ でも入れすぎると香りがきつくた食べれなくなる
適当料理の醍醐味よね(違)


パエリアパンほしいわぁ

パエリア製作覚書

米は前日から洗って、水分を切る

サフランはぬるま湯で戻す

サフラン水と普通の水を足して米に応じた水分量にする
これを火にかけ、フィメドポアソン(の素)とアサリを入れアサリが口を開くまで加熱

アサリのみ取り出し、米の上に乗せる分数個を残して身だけにする

鍋にオリーブオイルを熱して鶏肉と海老に焼き目をつける 取り出す

オリーブオイルを少し足して、ニンニクみじん、玉ねぎみじんを炒め
玉ねぎに火が通ったらトマトの粗みじん身だけのアサリを加えてさらに炒める

そこに米を入れ炒め水分を加える

上に飾り付けるように鶏肉、海老、殻つきアサリをのせ、米の上に乗ってた水分がなくなってきたら
蓋をして弱火で約20分(途中でパプリカを入れる)

出来上がり

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
