スポンサーサイト


ボージョレー解禁

ボージョレーの解禁でテレビではそんな話題ばかり
ご多分にもれず我が家も♪

ちょうど隣の市までインフルエンザの予防接種行く用があったので
その近くのイオンで今話題のペットボトルのボージョレーを買いました
寒いのにガラスの器

マリネ3種
スモークサーモンと貝ひもと玉ねぎ
別皿ににんじんマリネ
昨日のお弁当に入れたにんじんマリネはこの日の残り

ベイクドカマンベール・クラッカー・りんごのスライス で1セット

こんな感じ
りんごウマー

形は悪かったけど、たっぷり蜜が入ったふじ
この組み合わせいけるわ

カマンベールを耐熱容器に入れてオーブントースターでグツグツするまで焼くの
チーズあまり得意じゃないんだけど、焼くと食べれる
おなじものでも、きっと焼かないと食べれないわがまま女です
昔の国産カマンベールは焼くと油がにじみ出てベイクドカマンベールには向かなかったらしいけど
今のはちゃんとトロリとなっていい感じ


こんなんもやってみた
ぐちゃぐちゃ・・・
見た目は悪いが、旨かったよ

この貝ひもホタテ何個分入ってたんだろう
夕方遅くに行ったので半額の149円 旦那が貝ひもLOVEなので即買い
いっぱい買って冷凍とか言うのをあまり好まない旦那(私は好きよ)だけど
もっと買って来れば良かったとポツリ

どんだけ好きねんて!(笑)

下処理が結構大変なんだけど、好きだから苦にならないらしい


解禁日にボージョレー飲むの始めてかも
あら?
大阪のねーさんとおんなじの飲んでる
カマンベールも一緒だわ家のは298円だったけど・・・

ってな訳で、ボトル半分飲んで撃沈 気付いたら1時でした コタツがあったら間違いなく朝まで寝てただろうな
コタツいつだそう
さぶいな。。。我家

コメントの投稿

非公開コメント

わ~お マリネって まともに作ったことないざます
先日の液レシピ 嬉しい~わ サンキュー!
なんだか ボージョレー初めて祝って
ずっと赤ワイン飲めなくなっていたのを忘れて飲んでしもた アハハハ
軽く二日酔いしたの 私も低燃費になったもんダワ
  カマンベール 焼くのネ! やってみますv-291
  ウチも こたつまだ・・・コタツでうたたねしたい

アロハさんへ

マリネ液 私の適当なんだけど
マリネ液になったり、ドレッシングになったりします(笑)
タイムが美味しくって、どばっと入れました

カマンベール焼いたらホント美味しいよ
チーズ・・・もしかしたらあのグニャって食感が食べれない原因かも

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
