スポンサーサイト


11月20日のお弁当

からい(しょっぱい)塩鮭 食べきれるかな

・牛スジの煮物
 (牛スジ・煮卵)

・焼き鮭
 (塩分濃度の高い塩鮭 一切れ丸ごとは多かったかな)

・かまぼことゆで三つ葉のゴマ汚し
 (すりごまに少しの砂糖と少しの醤油を混ぜて、かまぼことゆでた三つ葉を合えただけ)

・にんじんのマリネ
 (塩もみしたにんじんにハーブたっぷりのマリネ液を混ぜただけ)

・プチトマト

月に一度奥能登の某スーパーで能登牛半額セールやってます 私がそのスーパーに仕事行く日はたいがいセールの日
って事で能登牛のスジ(ボイル済み)半額でGETしてきました(100g178円の半額)
この牛スジ超人気で並べるとあっという間に売れちゃいます
仕事が終わる頃売り切れってことが多いのですが
今回無事GET♪

厚さ1センチくらいのヒレステーキも1枚600円前後と激安(買わなかったけど)

この日のお楽しみはもうひとつ
和牛のレバー
生食用とはなってないけど、全く問題なし(自己責任) 臭みが全く無いとろりとしたレバー
焼くと食べれなくっても生ならガッツリいっちゃいます



にんじんマリネマリネ液(覚書)

レモン汁に塩を溶かし、ドライタイム、レモンの皮のせん切り、胡椒、ほんの少しの砂糖を入れて混ぜる
ガーリックオイル(今日は自家製)とEXバージンオリーブオイルを適量
よくよくまぜる

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそーー

しょっぱい鮭・・・(^^、^)
それもそうだけど~牛すじ!!私もーーー!!!
ほとんど牛すじだけで、ちょっとだけこんにゃくとネギ入れて
こっくりと煮込んで食べてみたいなぁ~♪

妄想だけで腹減ってきたよーー。
悔しいのでお返し(ぉぃ)お1人スパイスボックスしてきた☆

かにたまさんへ

なぬ!
一人スパイスボックス
うぉぉぉぉぉぉ~~~

しょっぱい鮭
案の定半分残って帰ってきました(笑)
お茶漬けにしたら美味しいだろうな~ってしょっぱさでした

今回牛スジはお弁当には煮卵入れたけど
残りは豆腐を入れてスジ豆腐にしました
こんにゃくが冷蔵庫に無かったので、入れなかったけど あ~んスジこん食べたい

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
