スポンサーサイト


11月19日のお弁当

早番あと2日早起き頑張るぞ

・チャプチェもどき
 (春雨・むき海老・にんじん・ネギ・シメジ・三つ葉 味付けは焼肉のタレ・塩・胡椒・ちょびっとナンプラー)

・ポテトサラダ
 (ジャガイモ・きゅうり・ハム)

・卵焼き
 (チャプチェもどきで切りすぎたにんじんを具にしました)

・プチトマト

・ブロッコリー

コメントの投稿

非公開コメント

きみちゃんありがとうー♪

鶏団子のお鍋を作ったよ~v-218
めっちゃおいしかったわー。
フワフワのおいしい鶏団子になったので、お鍋の中で鶏取り合戦になったわ(笑)
FPでつくれば簡単やし、楽チンやし、〆のうどんは美味しいし・・・e-328
また作ろうと思ったよ^^

きみちゃんのお弁当は彩りが綺麗やねー。
チャプチェもどきなんて手がこんでて、とても忙しい朝に作れんわ。
春雨は茹でるんだよね?
茹でなくても炒めるだけでツルツルにならんかなー。

yellowちゃんへ

早速作ったんだ~
FP使うと楽チンだよね←私も最近気付いたんだけどね(汗)
鶏取り合戦( *´艸) いっぱい食べたもん勝ちっ
だよね


チャプチェもどきは、今回ゆでたけど
具をさっと炒めたところに乾燥の春雨と(細いヤツ)水を適量加えて混ぜてたら春雨戻るし
そこに味を加えて
って言う方法もあるよ
前に仕事でこの方法使ってた
食べ比べたこと無いので、どっちがいいのかはわかんないけど
あとのやり方はフライパンひとつでできるので楽かな 

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
