スポンサーサイト


11月16日のお弁当

今日は残業なんだって
なので2食分

先ずは朝ごはん
週の始め今日から6日間早起き(泣)

・海老とブロッコリーの中華風あんかけ
(生姜をサラダ油で炒めて香りだし、その後海老を焼き、水で溶いたウエイパーとブロッコリーをいれ
 ブロッコリーに火が通ったら水溶き片栗粉)

・塩鮭焼き(焼いただけ、しかもトースター)

・こんにゃく味噌いため
(切込みを入れて灰汁抜きしたこんにゃくを少しのサラダ油で炒め、お友達から頂いたつけてみそかけてみそで味付け)

・酢蓮(酢・塩・砂糖でレンコンを炒りつけた)

・辛子レンコン(頂き物 もったいぶってまだあった)

・プチトマト




2食目 これはお昼ごはん

手抜き~~

・ごはんの上に千切りキャベツ
・ソースを染み込ませたチキンカツ
・プチトマト

仕事終了から残業に移行する時に休憩時間があるらしいんだけど
その時間がかなり短くって、さっと食べれるものがいいという
いつもは菓子パンを買ってくるんだけど
今回すっかり忘れていたので、私もさっと作れるものを

ってか早番(5時出勤)で2食の弁当作りは勘弁してくれ~~~



鶏ムネ38円の時に大量買いして、薄く削ぎ切りにして衣を付けて冷凍してあります
(ジップロックに重ならないように入れて冷凍)

冷蔵庫が空っぽの緊急時に
今日みたいにお弁当のおかずに
サンドイッチの具にしてもいいし
カツにすると鶏ムネ独特のパサパサ感も気にならないし
薄くて小さいので、小さなフライパンに炒め物より少し多めの油で揚がるし
後処理も楽チン
オススメよ~~ん

今回鶏ムネ5~6枚分をカツにしたので(2ヶ月ぐらい前)まだまだ無くならないわ(汗




コメントの投稿

非公開コメント

えらーい!

きみちゃんの旦那さんは幸せものやわv-344
こんなたくさんの品数のお弁当を持たせてもらえるなんて、それも5時出勤だなんて何時に起きればいいのじゃ~(笑)
鶏ムネのカツ参考にさせてもらうわ。
塩胡椒して普通のカツみたいに衣をつけておけばいいんけ?
冷凍しておけばすぐに使えるし便利やね~。

↓の記事おもしろっ。
「冷凍庫に鶏ムネ肉あるか探して!」って義兄にため口ってのが笑えるー(笑)
私は旦那とまだ付き合ってる時に、「この人と付き合うのやめようかな~」って本音メールを友だちに送ったと思ったら、彼氏(旦那)に送ってて大変なことになったことがあるよ(笑)
友だちと旦那の名字が一緒だったので、きみちゃんと一緒で慌てて名字の前に(友)と(彼)をつけておいたわーv-512

yellowちゃんへ

いや~ん照れるじゃんv-398
5時出勤なので、4時40分頃家出て行くんだけど
私は3時50分に起きます
4時半にはできるように頑張ってるので、正味30分ほど(起き抜けにトイレ行ったり、うがいしたりする時間もいるし(汗)

鶏ムネのカツ←塩コショウして、粉・卵・パン粉の極々普通の衣付けだよ
便利だしやってみてね


兄にタメ口はほんとに背筋が寒くなりました
私とは一回り違うので、ちょっと怖い存在です
しかも冷凍庫を探せと命令したんだから・・・ヤバ杉

でも、yellowちゃんの本人に別れようかメール誤発信
そっちのほうがすごいね
そのままサヨウナラにならなくてよかったね~

上から順に

ぎゃぼー連続カキコ(O.O;)(oo;)お返事別にいいよ(笑)

それにしても種類豊富なおべんたうだなぁ☆
「もったいぶってまだあった」辛子レンコン…うちもだ!
確か14日までだったはず~(軽く炙って食べるか(^^;

私もとり胸肉真似しちゃおうっと♪
でもその前にチキンライス(シンガ風の方ね)になりそうや

かにたまさんへ

美味しいものは一気に食べる派なんだけど
辛子レンコン様は長くお慕い申し上げてたので
一気は切なくって・・・
さすがにこの日そろそろやばいと思って
お弁当の残りありがたくいただきました

最近鶏ムネばっかり食べてる気がする
シンガに行って本物食べたい

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
