スポンサーサイト


やっちまった!!

仕事が終わって旦那が家にいる日は
今日の晩御飯のリクエストを聞くべく電話するのが習慣

今日も仕事が終わって旦那の携帯に電話する
と出ない
あ~携帯はリビングで、本人は2階でギターでも弾いているのかと
家電にかけると出た

旦那(以下【】) 何で携帯に電話せんが?(しないの?)←家族割で通話無料だから

 さっきかけたけど出んからこっち(家電)にかけてんけど

 鳴ってないぞ~携帯目の前にあるしわからんかったワケナイけど・・・

 呼び出し音はしてたよ、なんでやろ? じゃぁ携帯かけるね~

で、私から旦那の携帯に電話する

 もしもし 今どこにおるん?

 家やけど

 そんなことわかってるわー(家に電話かけたやん)上(2階)におるんか、下(1階)におるんかどっち?

 2階におるけど

 下行って冷凍庫の中に鶏ムネ肉があるか見て欲しいげんけど(このあたりからキャッチホンを知らせる音がし始める)

 はぁ?そんなもんわからんわいや

 え~見てまー一番下の引き出しの上の段にあると思うし

 (何か言った様な気がするけど、ココから記憶があいまい)

私 あ゛~~~~~~~

背筋が寒くなる出来事がこのあと起きる



















それは・・・

旦那にかけたと思っていたんだけど
実は旦那兄の携帯にかけていたの

お兄さんにガッツリタメグチ
ひえ~~~~~~~
でもこの時は、私と話しているのが旦那兄だって事しか理解できず
私が間違い電話をかけていたって事にきづかず
何でお兄さんが・・・かかってきたんか?なんて思っていた(マヌケ)

あれ?あれ?を連呼していたような気がする
そして笑いながら旦那兄が
じゃあ冷凍庫探さんでいいげんな

あ゛あ゛あ゛・・・
結構です


そのあと、旦那から電話がかかってきて
すべてが繋がった

私が旦那だと思って兄のところへ電話して、
すぐかかってくると思っていた私からの電話がかかってこなかったので旦那が私に電話
それがキャッチのお知らせ音だっのか

そもそも紛らわしいんだよ、旦那と旦那兄の名前一文字違いだし←逆ギレ
普段旦那兄の携帯になんかかけた事ないのに、3~4日前に用があってかけた
発信履歴を使ったのがマズかったよな

速攻で携帯の兄のアドレスの名前の頭に【兄】とつけました

はぁ~一生の不覚です 今年の正月はこの話題がおせち料理になりませんように

コメントの投稿

非公開コメント

おーっ! きみちゃん 
 なかなか やるね~!v-15
 

・・・

あははは、笑っちゃだめだけど~おかしい(^^;
ダンナ兄って微妙だよねぇ~(だけど私はほぼため口♪)
あれさー声が似てるってのもガンだよね(--)(__)
私も苗字で並んでるから気をつけないと~v-17

スミマセン、臨場感にあふれてて、つい笑っちゃいました。

私は寝ぼけながら携帯をさわって関係ない人にかけちゃうことがあります。
すぐ気付くんですけど、着歴残っちゃうんですよね・・・
一度上司にかけて冷や汗かいたのを思い出しました。

私も夫が夫親族と並ばないように記号つけてます;

ぶははは

きみちゃんは
嫌な汗かいたろうけど

ごめん、
読んでる方は笑わずにはおれんわーー


すごいなぁ

そんなことあるんやねぇ

久々に来てみて

再開ですね~♪

旦那様の お兄様も面白い方ですね
自分だったら 「 早く言ってくれればいいのに 」 って思うけれど
こうやって読んでると 不謹慎にも楽しかったりσ(^ ^;)

v-37アロハさんへ

もうこんな経験はしたくないわ
旦那兄とはひと回り違うので、タメ口は危険すぎる~~


v-37かにたまさんへ

そうなの声似てるのよ、実際に聞くと全然違うんだけど
電話を通すと似てる 姪っ子たちも間違えるほど
旦那兄とはきっちりひと回り違うので
タメ口はダメダメ


v-37葵ちゃんへ

かなりショックでした
寝ぼけてるならまだ仕方ないと思うけど
仕事終わってすぐのしらふ状態
痛すぎだよ


v-37nachiぼんへ

あれからまだ会っても話してもないのよね
笑って話できるかしら・・・

頭の中で小野まじめ師匠が
やっちまったな!
やっちまったな!
と叫んでいました


v-37Komomoさんへ

笑ってもらうのはかまわないの~その為に記事上げたんやし
歳が離れているので、結構怖い存在なのです
きっと私からの思い込み電話に義兄のほうも鳩が豆鉄砲だったと思います

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
