スポンサーサイト


11月12日

水玉ラディッシュ

・大根と鶏団子の煮物(大根・自家製ナンコツ入り鶏団子)

・ちくわとこんにゃく炒め(ちくわ、板こんにゃく細切りを炒め、焼肉のタレで味付け)

・春菊(春菊を茹でて写真後醤油をたらり&花カツオトッピング)

・辛子レンコン(うわ見切れてる!!・・・黄金に光り輝く辛子レンコン 頂き物です)

・かぼちゃ煮(昨日の流用)

・水玉ラディッシュ(そのまんま)


鶏団子

FPに鶏ムネ1枚ザクザク切って入れ、ががが~~~
そのあとに、ナンコツ(ヤゲン)を追加してガガガ~~~
ネギのみじん切り、生姜のみじん切り、塩、ゴマも追加してガガガ~~

反省
ナンコツを先に入れていったん取り出したほうがよかったかな~

長いもなんかを入れたほうがふんわりしたかな~

コメントの投稿

非公開コメント

水玉ラディッシュ
ウケたーv-218

「ザ・きのこ」って感じの配色だー(笑)


ちょこっとずつ
いろんな食材が詰まってるお弁当

理想だけど
なっかなか出来んのだよなー

彩りもgoodv-237

nachiぼんへ

今日は鶏団子作ってたらちょっと時間がかかって
一番早い飾り切りが水玉だったのだ

基本家にぐうたらしてるので、3種類以上、野菜多め、彩りよく
を目指しております
あくまでも目標ですが(汗

ひっどい日もあるのだ(まっ茶色)

FP ちっこいの欲しいいんやけど

電気コードのついたキッチン用品は なぜか買うとほったらかすクセがあって 悩みつづけて5年

ナンコツ ガガガー!って、そそられるわー!

水玉ラディッシュ、スーパーマリオに出てくるキノコみたい~。
ヤゲンの渡し~歯ごたえコリコリが想像できるわ、自家製とはさすがマメだー。
品数多いね~私のお弁当箱の仕切りは3つに分かれているので
おかずはいつも3つのみ。
本当は種類多く食べた方が健康によいんだけど。
この間、ご飯食べずにけんちん汁と野菜だけ食べた次の日はお通じが良かったよ。
やはり野菜多めは大事だなぁ・・肉好きだが。

v-466アロハさんへ

ある方から頂いたFP力が強くってナンコツなんかヘッチャラでガガガー
今年はこれでジェノベーゼも作っちゃって
力強い味方だよ
大きさもちょうどよくって、デロンギの隣に置けるの


v-466スカタンちゃんへ

うふふ、マリオみたいラディッシュはあっという間にできるので
お弁当に入れてみてね

私も肉好きなので、気をつけないと肉肉しいお弁当になるので
頑張って野菜たくさんを心がけています
仕切りつきのお弁当箱いいねぇ
今使ってるのは、ジップロックのプーさん弁当箱だよ

40歳オヤジに持たせる弁当箱じゃない気もするけど~( ̄ー ̄)ニヤリッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ様

そうそう!そうですあのFP本当に優れもので
ありがたく使わせていただいています
ナンコツがヘッチャラだったのでさすが~と感心中
こちらこそありがとう

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
