スポンサーサイト


本日の庭

今年はやっぱ寒かったのかな
羽衣ジャスミンが今頃咲いています
そしてラムズイヤーがまだ蕾です

ジャスミンはいい匂い

ラムズイヤーは花より葉っぱが好き 銀葉が美しい

フクシアは無事な時のもの

白のアッツ桜が年々減っていく

死にそうなガーベラがここまで復活しました

クリックで画像が大きくなります


今朝の大事件
昨日から風が強くってビュービュー吹いてます
朝カメラを手に外へ出ると

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

風で倒れて落ちてました
お気に入りのイチゴの模様の鉢がマップタツ・・・
咲き始めたサマーなんちゃらのフクシアも枝がボッキリ・・・

あぁぁぁぁぁぁ~(ノ◇≦。)

コメントの投稿

非公開コメント

何かコツはあるのですか?

きみ犬さん(yukiです)

全部、拡大して見させていただきました。
ハーブ系の花が見事に咲いていますね。
我が家では地植えなので、力強いのですが、このように花が咲きません。
何か、コツはあるのですか?

風のいたずら。困ったもんですね。
お気持ちは察しますよ。

すてきなお庭~~~

色とりどりだねえ。

ウチは今年は例年になく雑草が大繁茂して、タイツリ草もなにもかも
すっかり元気を失っています。

フクシアは室内で越冬させたの??

お庭でハーブティーを飲んでいる優雅なセレブを想像中。。。。

yukiさんへ

我が家のハーブもほとんどが地植えです
コツといわれましても・・・
私は撮影係なもので(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
旦那に聞いたら、花が終わったらオモイキリ切り戻す
だそうです

風のいたずらにも困ったものです

paozouさんへ

我が家の庭も雑草&スミレ(←コイツも雑草ですが)が大繁殖です
無駄に広い庭の草取り大変です←旦那が(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

フクシアは車庫で冬越しさせました
今年は蕾が付き始めてから、せっせとうすぅ~い液肥をやってるせいか
花の数や大きさに違いがヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ハーブティー。。。セレブ。。。かなり程遠い生活です
ハンモックでお昼寝を夢みていましたが、現実は(´Д⊂ヽ

本当に素敵

去年も思ったけど、毎年この時期はきみさまの家は楽園のようですなー。
このお花達の管理も旦那さま?
まめな旦那さまがうらやましいですぞ。
ブルーキャットミントって、初めてみたけど、これもハーブの仲間なのね。
やはり葉を噛めばミントの香りがするのでしょうか?
イチゴの模様の鉢、残念でしたね。
でも、世の中は色即是空・・・形あるのもは壊れる条理。
気を落とさずにね。

yellowさんへ

ハイすべて旦那の仕業です
本当にマメなお人です
ブルーキャットミントもハーブなのですが
普通のミントみたいに繁殖力は旺盛ではないです
葉っぱの香りそういえばかいだことないかも
明日嗅いでご報告します(・o・)ゞ

鉢は割れないプラスチックの鉢よりも割れても素焼きのほうが植物には良いような気がするので
ほぼ素焼きの鉢です
好きな鉢がだんだんなくなっていくので、いまは普通の素焼き鉢しか買わなくなりました

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
