スポンサーサイト


夏になると

腹寝冷え対策は万全
腹巻きはもちろん、寝てるときにも無意識のうちに
お腹が冷えないようにタオルケットは巻いてる
お腹だけは
お腹だけは…

だけど
もう一つ冷やしたらダメなとこがあったの
それは足

この季節、冷房で冷やされ
守る意識のない足
恐怖は明け方やってくるの

それは
こむら返り

今朝も(5時半頃)ちょっと足を伸ばした瞬間
ピキッ?( ̄口 ̄)

いたたたたた!!

今回のは何分も治らなかったな(T_T)

暑いからって言っても、くるぶし丈のズボン穿いてます
でも、膝くらいまでめくれあがってる(-_-#)

旦那がさすったり、毛布にくるんだりして足を暖めてくれて
やっと治りました

その後
冬用のレッグウォーマーを穿いて
冷え防止
真夏なのに、ラクダの股引のようなレッグウォーマーinズボンの裾(//▽//)

あの痛みをまた経験するよりましだけどね

旦那に足を暖めてもらってる間
なにもできない私←それどこじゃないんだけど
明け方起こされて機嫌がよくないので
文句言いまくり

・運動不足やわいね
・運動しないのを手柄にしとるからこんな事になるげんね
・まだ治らんがんね?
・こんなちったい(冷たい)足でよう寝とられるわ

などなど言いたい放題

私は苦痛に耐えながら、反撃もできず
言われるまま

しゃーないな┐(´ー`)┌

コメントの投稿

非公開コメント

正直な感想

v-291
読んで・・・読み返して・・・

『やっぱ 愛 あふれてるわ!』 って思った

オカンとしては 娘にも こんな結婚して欲しいと思ったゎ

うんうん

うちだったら「何で起こす?」って怒るわー
絶対足とかさすってくれなさそう(^-^;

ただひたすら足の親指を引いて治そうと
明け方に転がりまくってる、体の硬い自分を想像した…切ない(笑)

だんな様、文句言ってても優しいなぁ~☆

冷えは大敵

うちの会社も寒いから夏でもタイツだよぉ~!

こむら返りも 足がつるのも 何故にこのタイミング?
ってことが多いよね ( 笑 )
やっぱ冷やさないしか対策って無いのかなぁ??
仕事中でも 寒くなるとお流しで洗面器にお湯を張り
手を温めたりするだけでも 少しは楽になるよ
先輩とかと一緒にやってます
機会があったら試してみてね...一箇所でも温まると
全然違うから♪

あぁ なんてステキな関係なのだ・・・v-10


夏の冷え
ホントつらいんだよねぇv-12
私も寝る時はズボン
日によって 着圧ハイソックス着用よん

職場では
デスクの下のパネルヒーターは
夏場もスイッチオンになること多々あるし・・・

ま、
私も運動不足ではありますが(汗)

皆様へ

最近はきっちり布団をかけて寝てるので
攣りそうになってもこのときのようにひどくはないです
冷えは大敵だということがわかりました
脂肪はいったん冷えると温まりにくいんだとか
なるほど・・・って感じです(大汗)

旦那・・・優しいか優しくないかと言えば
優しいんでしょうが
根底には冷たいものがあるような気がします

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
