スポンサーサイト


シュシュシュ

20090709190445
20090709190442
久々にシュウマイ

椎茸買い忘れたので、代わりに油揚げ(^_^;)

吉と出るか凶と出るか(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント

『あうっ!』

あのキッチンでそびえたっていた蒸篭
じつは ものごっつ気になってましたんやー
たまらんなぁ~
あつあつのシュウマイに辛子つけて
ビール!

あの日のBBQ以来ビールが美味しく感じるの
どーしましょv-290

美しい

美味しそうな焼売ですね・・・。
禁断の塔ですね。


それにしても・・・・美しいガラストップ。
リンナイかハーマンか・・・どちらなのか最初分かりませんでしたが、五徳の形状などからハーマンと分かりました(笑)<マニアック

ガゲナウやアルペスイノックスはもちろんですが、
最近の日本のメーカーの設備も相当洗練されておりますよね。

使用感など、何かありましたらお願いします。

飲茶屋さんみたいにそびえたってる蒸篭。
どこまで積んでいられるか試してみたいような(ネタかよ)
新しいガス台は掃除がしやすくていいね。
バーナーが3箇所あるのもいいし。
うちは昔からの下がくぼんだやつ、何度か換えてるんだけどな。

あのキッチンで
 きみ犬ちゃんが作る

もー
絶対にウマいもんが出来上がる!!

ってしか想像できんv-10


こーゆー
木製品って うまく片付けとかねば・・・かな?!



「シュシュシュ」という擬音=手裏剣
って思うのは 私だけ?(笑)

皆様へ

v-22アロハさんへ

あの蒸篭もう10年ほど前に買ったもの
しかも2段+蓋で100円
2セット買って、もう何セットか買えばよかったと何度後悔した事か

今度来た時はこれで何か作るわ


v-22clausewitzさんへ

コメントありがとうございます
写真って実物よりおいしそうに写るんですよね
実際はたいしたことなかったのです
なんせしいたけの代わりに油揚げですから(笑)

ご名答のハーマンです
私の住んでるところは、パロマかリンナイかって感じで、ハーマンなんてつい半年前まで知りませんでした
ですからガゲナウやアルペスイノックスなんてメーカー初めて聞きました
もうわき目も振らずこれを買うことを決めたので^^;;
そのいきさつは追々

今のところ、快適に使っています


v-22すかたんちゃんへ

残念ながら蒸篭の数はこれがMAX
昔100円でかったのよね(これは2セット分)
もっと欲しいのだけど、100円で買った記憶はなかなか薄れてくれず
1セット何千円で買う気がおきません(笑)

ガス台はくぼんでた方がよごれば目立たないのよね
新しいうちはせっせとふき取るけど、もう何ヶ月かしたらどうなってるか


v-22nachiぼんへ

あはは!味はそうでもなかったのだ
調味料は適当だったし、しいたけの代わりに油揚げだったし
美しく旨そうに写ってるなと感心しちゃった

蒸篭はそんなに気を使ってない
蒸す時は必ずクッキングシート敷いてるし
なんか汚れちゃったかなと思ったらキッチンペーパーでさっと拭くだけ
洗うのはNGみたいだし
たまにしか使わないから、埃がね~(爆

私も手裏剣か?と思いながら投稿したよ

わああ

かっこいい!!

焼売どれだけあるの?
蒸し器がすごく本格的。

お店で食べている感じがするんだろうなあ。
私いくつでも食べれますよ。

・・・えへ

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
