スポンサーサイト


おからドーナツ

20090611161005
20090611161002
週に一度木曜日の午後から
近くのスーパーに黄色いかわいい軽トラがやってくる
その軽トラは
おからドーナツやさん

小ぶりなおからドーナツ1個60円
ほんのり甘くて、ふわふわサクサク

何ヶ月か前に
富来のショッピングセンターに仕事に行って
昼休憩の食後のデザートとして何気なく買ったことがあったんだけど←その時はそこでしか売ってなかったらしい

後引く美味しさというか、やめられない止まらないかっぱえびせん状態で
1個食べてやめるつもりが、3個一気食いしちゃった(^_^;)

仕事終わってから、買って帰ろうと思ったら
売り切れだった(ノ_・。)
それからあの味が忘れられなくて、一度買いに行ったけど売ってなくて
諦めてたんだ

そしたら最近になって、このドーナツやさんをみつけて
私の中の小さなワンコが小躍りしてた(^m^)

見つけた日は残念ながら売り切れで、スーパーのレジのおねえちゃんに
来る日をリサーチしといた

前食べたのは、さらにもう少し小さかったかも
んで、スーパーのパンコーナーに置いてあったから
冷めて、キュッとしまった状態
今食べたのは、揚げてまだ冷たくなる前のもの

どっちもうまいんだけど、私の好みは冷めた方かも

冷たくなってから美味しいって本物だと思うのは私だけ?

いいなぁあのドーナツカー
楽しそうや
雇ってくれないかな←そっち?

コメントの投稿

非公開コメント

これは

どこら辺で買えるのでしょうか?

良いねぇ...美味しそうだねぇ
3個!私もイケると思います♪

そっちー??<やとって(笑)

油がくどくなかったら~
冷めてもそもそした感じの方が美味しいかも♪(^.^)
できたても美味しそうだけどね~(も、木曜にしようかな(謎)

おぉ~~アスクにも出没してるんですね~

そういえば生イギス買ったことないって言ってませんでした?

多分梅雨明け頃からでてくるんじゃないかな~

かにたまさんへ

そっち~~(笑)
なんかあこがれるんだよね

時間が早かったからか、油も新しかったと思う
木曜日にする?別に良いよ~~


abuさんへ

そうなんです>アスク
最初はアスクのお店の中でドーナツだけ入荷だったけど
今はドーナツカーでいろいろ回ってるみたいです
確か高橋豆腐店だったような←びっくりするくらいうろ覚え

イギスの生をジャガイモのみそ汁に入れて食べたいわ~
情報ありがとう

おいしそう!

なんだかいい色ですねぇ~♪
探しちゃおっと。

↓検査お疲れ様でした。
結果、良好だといいですね♪

Komomoさんへ

ごめんなさい一番にコメント貰ってたのに
何で返事しなかったんだろう・・・
このドーナツ能登でしか買えないと思うの
今度、どこに何曜日出没してるか聞いておくわね


がつたまさんへ

1個60円のドーナツを車で1時間かけて買いにこようと思うと・・・あはは
1個200円にして配達しようかしら~んv-9
検査はなんともなかったです
ありがとうございます

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
