スポンサーサイト


残念賞

20090531100937
今日は某カフェ主催の持ち寄りピクニック
1ヶ月程前から仕事は断って、準備万端
何作ろうか悩みに悩んで手羽先のニンニク炒めを作った

作り方

レモン汁、塩、黒コショウ、タイム、ニンニクを混ぜ合わせ
そこにオリーブオイルを混ぜる(最初からオイルを入れると、塩が溶けない)
↑↑
これがマリネ液

手羽先をこのマリネ液に一晩漬けておく

今朝、オリーブオイルで揚げ炒め
イタリアンパセリのみじん切りとレモン汁少々をからめる
彩りに、ピンクペッパーを散りばめ出来上がり

だけど
体調不良でピクニックには不参加
ドタキャンしてしまって申し訳ないです
仕込みもしっかりして、行く気満々だったのよ~
また誘ってくださいm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

あぢゃぢゃv-12

大丈夫なのかえ?


せっかくの楽しみが
残念やったね・・・


数日前には(前の記事)
なにやら かなりイヤな思いさせられちったようだし・・・


心とカラダは繋がってるしさー
天候も暑かったり涼しかったり

お疲れモードなのでは?

梅雨に入ったら
益々 自分のカラダ持て余し気味になっちゃうし
今のうちに元気になっておくれーーーー

だ、大丈夫(O.O;)(oo;)
せめてお仕事がなかったのが救いです・・・

せっかくの楽しみが残念やったけど、ゆっくりしてね☆

うーまーそーっ!

その後大丈夫?
手羽先…食べたかった…
いや、こんど自分で作ってみるです。
ある意味リベンジです。

食べ過ぎて胃疲れで夕方から今朝まで爆睡してました。夕飯なんて作る気力も出ないくらいのご馳走のオンパレードでした。
去年より少人数で(雨のためスタートも13時に変更)、それはそれで和気藹々と楽しかったです。
次回は是非一緒に!

きみちゃん どう?
よくなってきはった?
大事にしてや

マリネで寝かせてというような作業をしたことがないので
こうやって教えてもらえて嬉しいです
ありがとう ありがとう

そのチキン 冷凍して置いといて 食べに行く!

4378nachiぼんへ

ありがとね~
やっとすっきりしました
やな思いももう忘れたし
完全復活です!!
行けなかった分この大量のチキンバー
やけになって食べました(汗


かにたまさんへ

あの後また顔が白くなりました
やばいわ・・・
仕事行ってたら、途中で帰って(TmT)ウゥゥ・・・これなかっただろな
もう復活しました チキンバーやけ食いのおかげかも(笑


ゆんちゃんへ

やっと復活しました
私もあのおいしそうな料理たちを食べ疲れしたかったな
チキンバーは簡単なのでぜひ作ってみてね



アロハさんへ

復活しました ご心配おかけしました

これはスペイン人のレシピ参考にしました(←ハードカバーの料理本)
マリネすると味が染み込んで美味しかったわ
こんなものならいくらでも作るので、ぜひ遊びに来てください

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
