

お弁当記録

気付いたら、去年からお弁当のUPしてなかったみたいで・・・
たまりに溜まってました

って事で一気にUP
これは最新弁当5月15日に作ったもの
5/15 早
自家製スナップエンドウと高野豆腐、えび、にんじん、卵の煮物・・・新巻鮭(まだあった)・・・豚バラとにんじん、フェンネルの炒め物・・・笹かまぼこ・・・プチトマト


あとで見直すためのものなので、興味のない人はスルーで(笑)
2/3 遅
インスタントパスタ【これのレジネッレ・アラビアータ】ブロッコリー入り・・・新巻鮭・・・卵焼き・・・切干大根の韓国風和え物【このレシピ参考にしました】

2/4 遅
すき焼き風煮物(牛肉・しらたき・しいたけ・卵・にんじん・春菊)・・・鱈の真子煮・・・かまぼこの照り焼き


2/9 日
ドラムスティックのから揚げ、ブロッコリー・プチトマト・・・カニカマとワカメの酢の物・・・卵焼き


2/12 早
野菜の味噌マヨネーズ焼き(ブロッコリー・にんじん・里芋 他何入れたか忘れた)・・・カニカマ入り卵焼き・・・キンピラゴボウ・・・プチトマト・・・キャンディーチーズ

2/19 日
ポテトサラダ・・・プチトマト・・・チビッコイウインナー入りスクランブルエッグ・・・厚揚げの煮物・・・金時豆煮(市販品)

2/23 遅
三角卵焼きさん(パセリはアフロヘアーのつもり)・・・明太子スパゲティ(味はSB)・・・ウインナー・・・新巻鮭・・・高野豆腐の煮物


2/24 遅
ブリの照り焼き、白髪ネギのせ&下にほうれん草の茹でたもので底上げ・・・チャプチェ風炒め物(鶏肉・にんじん・春雨・絹さや)・・・金時豆煮(市販品)・・・プチトマト

2/25 遅
鶏肉のスパイス焼き(ブラジルやさんから買ったMIXスパイス)・・・マカロニポテトサラダ・・・車麩と玉ねぎの卵とじ・・・プチトマト

2/26 遅
ラザニア(前日の夕飯の残りだけど、お弁当用にミニサイズを作っておいた)・・・海老とブロッコリーの中華風あんかけ・・・砂肝南蛮漬け・・・プチトマト


3/4 早
肉豆腐(豚肉・豆もやし・エノキ・しらたき・豆腐・にんじん・スナップエンドウ)・・・ちらし寿司(すし太郎)いくら&シシャモの子乗せ

3/6 早
カリフラワーとジャガイモのザブジもどき(なんとなくカレー味)・・・チキンバーのから揚げ・・・春菊のおひたし

3/19 遅
切干大根の煮物・・・ネギ入り卵焼き・・・かまぼこの照り焼き(炒め?)・・・新巻鮭


長くなってきたので続く

コメントの投稿

非公開コメント

お弁当の中身バラエティーに富んでるね。
私もお弁当多いけど、最近は「朝つめるだけつくりおき弁当」って本を買って、何日も同じおかずにしてるよ。朝チン(笑
カニカマ入り卵焼き、ネギ入りと卵焼きも種類多い。
私はふつーの玉子焼きだけだもん。
こうしてみるとプチトマトってやはり便利

可愛い~っ

卵焼きの顔
目に焼き付いて離れないんですけど( ´艸`)
パセリが髪みたいで なおさら可愛い

夢に出てくるかも
相変わらず彩りの良い 美味しそうなお弁当
食欲湧くわぁ~(^^;)

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
