スポンサーサイト


初めて作った

一番上は焦げすぎ

ワッフルメーカーが我家にあるうちに一度作ってみようと思っていたのと
某超人気ワッフルやさんに行きたいんだけど
遠いしお小遣いないし・・・
ってことで自作自演
作る予定もなかったのに、昔・むかしワッフルシュガーなんてもの買ってあったの
やっと使える日が来たわ

それよりこのレシピで作ったのですが
どうも計測ミス
水分が物凄く多い手にくっついたら離れない
パン生地とホットケーキの生地の中間ぐらいのぽってり生地
ワッフルシュガーを生地に包み込んで焼くのですが
あはははは
泥んこ遊び?

それ以前に、たぷたぷ生地は醗酵して2倍に・・・なんて事にもならず

もう一回挑戦してみます
味は
もっと甘くってもよかったかな
ワッフルシュガーをもう少し入れるベッキーだったかな

もっとでっかくって分厚いのが食べたいじょ~

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!

見た目は十分旨そうですよ。

あのワッフル独特の生地の味は、何がポイントなんでしょうか?

abu7-1さんへ

そうっすか?
うふふ嬉しい

特に変った物は入ってないんですよね
某ワッフルやさんの味とは明らかに違いますしぃ~
ふんわりの中にザクッとした歯ざわりは
ワッフルシュガーのおかげなんだけど

再度挑戦します

これかっ!!

見た目は存分にラブリィですぞ(^o^)
これだったのか~♪と納得納得・・・

ハッ!寝なくてはっ(笑)

おいしそうだよ♪

じゃあ...私は上から三番目と 一番左のが食べたい v-354

充分 美味しそうだよ♪
パクッと1口サイズって 売れそうだけど♪(v^-^v)

私全部!(笑)

いただきたいわぁ~。
ほほっぉ~、ワッフルシュガーなるものがあるんですね、ふむふむ。
私、ベルギーワッフルお腹いっぱい食べてみたい・・・(←何でもおいしいものは1度はお腹一杯食べてみたいと思う派(笑))。
是非、今度レシピ教えてくださいね♪

わたしも作ろうかと思ったけど、ワッフルシュガーのお値段をみてたじろいでしまったのでした。

某店のはイースト酵母かなあ。
食べた後、ほんわり香るのはビール酵母ではないかとふんでます。
聞けそうで聞けないんだけどね(笑)

みなさまへ

かにたまさんへ

内職はこれでした
生地をスプーンですくったとこ勝負だったので
大きさがまちまち
もう少し改良の余地ありです←その前に量り間違いをなくそう


Komomoさんへ

Komomoさんはしっかり焼き目がお好きなのね
でも、一番上は焼きすぎでダメダメでした
下の3つは一口サイズですの


がつたまさんへ

美味しいかどうかは不明ですが
昨日お世話になってるお店のお姉さまたちに差し上げたら
すごく喜んでくれました
レシピはリンク貼ってあります 色が変ってないのでわかりにくいですが


ぱおちゃんへ

ワッフルシュガー何年か前に(汗)半額で買いました
しかも2袋も
ほこりかぶってました(大汗)
でもサラサラだったからOK!  味も問題ナシでした
ビール酵母はないんだけど、普通のイーストはあったのでそれ使いました
香りでビール酵母かと察するあたり
おぬし只者ではないな!v-352

ものすごーく ちっこーいの 20個ぐらい食べたい

あんまり食べたことなかった・・・ワッフル

きみちゃんと 三宮で食べてから 

好きになってしもーたのサァ~♪

アロハさんへ

あらら
いらんツボ(スイッチ)を押しちゃったのね
私の作ったのは、マネケンのよりももっと硬いかも
粉足したのが悪かったな・・・

また三宮一緒に行きたいね

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
