スポンサーサイト


シンガポール旅行 その7

ちょっと一休みのつもりが、かなりUPしてなかった・・・
いつものことながら、記憶が薄れつつある もう帰ってきてから1ヶ月以上経つもんな
ってことで
辻褄が合わないこともあるかもだけど
このままのスタイルでGO!GO!

ブギスを後にして一旦ホテルへ
足の爪を切ってくるのを忘れた私は、足先が痛くなっていた(足の指の爪が反り返っている私、常に爪を押されている状態でした)
暑いシンガ、スニーカーの中はムンムンムレムレ状態
持ってこようと思っていたクロックスも忘れ
もう限界
愛知の叔母にサンダルを借りたオカンも足に違和感が(だから人の履物はダメって言ったじゃん)

ホテルの近くのショッピングモールにクロックス専門店があるという情報をGETしていたので
もともと新しいクロックス購入を目論んでいたので
オカンと2人でお買い物
旦那は部屋でスケッチ
オトンは部屋で高いびき

夕食の予約時間は7時
その時は5時過ぎだったかな
目的地は、地下通路で繋がっているサンテックシティーモールの中のクロックス←私の頭の中ではね
とりあえず長い長い地下通路を通ってサンテックシティモールへ
店の位置を確認する為に、案内板を探す
途中びっくりするくらいレートのいいマネーエクスチェンジを発見(このたび一番のレート)
だけど恐ろしく長い行列だったので素通り

やっと見つけた案内板 お店の名前は探せたけどどうも位置がわからない
いくら見てもわからないのでインフォメーションを探し
お姉ちゃんに、クロックスはどこにあるの?と聞くと
あ~クロックスならあっちのマリーナスクエアよ!
と軽く言われてしまった

え゛~~~~!
そうです、すっかり勘違いしていたんです
さぁそこからが大変
このサンテックシティモールからマリーナスクエアに行くにはどう行けばいいのかがちんぷんかんぷん
いや近いって言うのはわかるの、十分な徒歩圏内だって言うのはわかるんだけど
目的地が見えていても、簡単にはいけないシンガの道路事情
マリーナスクエアは建物が低いので、サンテックからは見えないかもしくはわかりにくい
そのとき、かにたまさんの泊まったホテルから繋がっていると聞いたのを思い出して
とりあえずパンパシフィックホテルを目印に歩き出す
コンラッドホテルを左手にズンズンと歩き、よくわからないままに建物に入ると
そこはミレニアウォークというショッピングセンターだった
うへ~~訳わかんない
オカンはもっと不安だっただろうなぁ
それでも、行くのみ!!だってココからどうやってホテルに帰るのかもわかんないんだもん
ミレニアウォークを縦断して外に出て程なくマリーナスクエアを見つけた
ホッ
ココで見つかんなかったら、ホテルに帰るつもりだったんだけど
見つけちゃっちゃ行かなきゃね
マリーナスクエアの中でも軽く迷って(見つけるまでのことを思ったら迷ったうちに入らないけど)
念願のクロックスショップにたどり着く
このとき時間は6時ちょっと前だったかな←1時間近くの無駄な動き
見たことの無いデザインのクロックスにテンションが上がる
といいながらも、甲高幅広の私に合うデザインは少なく

マリンディ(チョコレート)で手を打つ←えらそう
まぁこれでも見た目キツイ気もしないでもないけど・・・

オカンは無難にアリス(チョコレート)


本当は、

ジュノーとか
nahani とか
juneau とかが欲しかったんだけど、恐ろしく不細工で(私が掃くとね)

さて目的達成したのはいいけど
時間はもう6時半ちょっと前、すでにホテルを出発してレストランに向かっていなきゃいけない時間
旦那に怒られる・・・
慌ててタクシーに乗ってホテルに帰る事に

ココで分かる人だと
え?
と思うよね
そう、わかってたらタクシーなんか使うわけが無い距離
ガーン
オカンたちの部屋から見た景色なんだけど、中央のながっぽそい建物の下がマリーナスクエア
目測で300~400メートル
いくら一方通行が多いシンガポールでも、大回りしやがったなって感じの道のりで
ホテルへ連れて行ってくれました(トホホ)
まあ知らなかったとは言え、この距離でタクシーを使って申し訳なかったんだけどね


ホテルの部屋に戻ると
旦那から大目玉を食らったよ 
急いで出かけることに
タクシーで行ってもよかったんだけど、きっと渋滞してるだろうと思い、MRTで移動することに
ブオナヴィスタ駅で降りて、詳しい場所がわからないのでタクシーに乗り込む
そしたら・・・
すぐ近くだから歩いていけ、そこの交差点を右に曲がってすぐだと乗車拒否
せっかく乗ったのにしぶしぶ降りる
そこから歩いて・・・
         歩いて
              歩いて
すぐじゃないじゃん!

お腹はペコペコ、時間は刻々と過ぎる、汗だく
焦る~焦る~

地図をまわしながらやっとたどり着きました

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

一緒に迷子気分

一緒に迷子になってしまった気がします
でも足が痛いのも大変だから 靴が欲しい気持ちも解る
大変でしたねぇ...

私も地図を回すタイプなので 正確に回す事を
常に心がけてます
でも そう言う時 男性って冷静よね...

ドキドキするけど無事靴が買えて まずは良かったv-22

地図をまわす技に 
自分も回るかさね技(aloha式)は使わなかったのね
読んでて、がんばれって チカラが入ります
さぁー 次 いよいよね~

私も

読んでるうちに
一緒に迷ってる感でドキドキしちまったぁー!

全然不案内なお母さんを連れてることも
ホテルでダーリン達が待ってることも
かなりドキドキをあおるねーっ(+_+)

皆様へ

v-90Komomoさんへ

いや~私の勘違いと言うかオオボケと言うか
やっちまったなでした
それも今となっては笑い話なんだけど
正確に地図をまわす・・・難しいかも

一緒に迷わせてゴメンね~


v-90アロハさんへ

あはは、前にまわして回ったね・・・
楽しかったね
日本でもあの状態なんだから、言葉が通じないシンガでは想像するのはたやすいでしょ
頑張ったわ(頑張って迷った)


v-90nachiぼんへ

クドイ描写で一緒に迷わせてしまった・・・
すまんのぉ
オカンが一緒だったことでかなり頑張ってしまったの

旦那に怒られることよりも、ホテルに無事帰ることのほうがプレッシャーだったのかも

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
