スポンサーサイト


600km走破

お花見シーズンやGWにどこも行けなかったし
旦那の休みと私の休みが合ったので
ちょっと遠くにお出かけすることにした

行き先は
マリンピア日本海
新潟市の中心部からさほど遠くないところにありました
マリントンネルは期待したほどではなかったんですが
トドやラッコの餌やり イルカショーなどとても楽しめました
今話題の水中で立つゴマフアザラシもいた




水族館大好きで、能登島水族館も年1回は必ずと言っていいほど行ってます。

今回のベストショットは
ゴマフアザラシ




超かわいい~♥


私のバッグの持ち手に興味を持ったらしく(写真の白いのがバッグの持ち手)
下に下げてあった持ち手を上に上げると一緒になって上のほうに
結構長い時間静止しててくれました
このつぶらな瞳がたまらない~
もうこの場所から離れたくなくなりました

ってずっといるわけにもいかず
3時間ほどで水族館は終了
そのあと新潟の繁華街へ
わけもわからずウロウロ2時間
とりあえず暗くなる前に、ごちゃごちゃした道から脱出しようと
6時頃には繁華街から脱出

下道走って、高速乗って、また下道走ってと
帰り道ものろのろとして家に着いたのは
1時半頃でした
この年になると、片道300キロの日帰り旅行はちとキツかったっす

行き先を新潟にしたのは
旦那がガソリン満タンで行って来れる所にしろという(お泊りなし)ので
片道250km以内を色々調べた
石川以南と太平洋側は雨マークだったので
北に行くことにした

ってどこって言っても、なんだかピンとこない 特にどこに行きたいところも見つからなかった(私の行きたい京都や東京は即却下)
長野の善光寺の前に暇が潰せるほどのお店が並んでると聞いたことがある 
善光寺行ってみようかな
戸隠も近いし、美味しい蕎麦も食べれるかなと思い色々調べてた

何かの拍子に新潟にマリントンネルのある水族館がある事を発見
水族館好きの私は、もう行きたくって行きたくって仕方ない

もう旦那には善光寺行くと言ってあった
しかも新潟市までは片道300km超
言いに行くとかなり渋い顔、遠すぎると言う
じゃぁ、名古屋は新潟よりは近いから、名古屋港水族館に行こうと言うけど
ここもダメと言う
ムカッ

ムカッ!


ムカッ~~~!



もういい!もう行かん!!

とキレた

なんや~怒ったんか~とゆる~く言う旦那に余計腹がたって


私がどこへ


行きたいって言っても


ダメダメって、


結局どこも


行きたくないんやろ!!


行く気ないんやったら


その気にさせるな!!!


イヤ善光寺OK出てました、でももう水族館しか行きたくなくなってたし私^^;;;わがままです


と言って前の記事(タケノコ三昧)をUPしてた(行くなら早く寝るつもりだったけど、行かないんだったら夜更かししてもいいだろうと思ってね)
12時ごろにUPし終わり、
おもしろくないしやっぱ寝ることにした








朝5時
ガチャって言う音で目が覚める
旦那が眼鏡を本棚から出すために扉を開けた
そして

行くぞ!!
と言われた


マジですか?何の下調べもしてませんけど・・・

え~行くが?

行きたないんか?

イエ行きたいです・・・


とまあこんな感じで結局行くことになりました 
マジで行くと思ってなかったので、下調べはおろか まったく出かける用意してなかったので
なんだかんだで8時ごろ出発(遅いよ)

当然 美味しいものリサーチなどはしてなかったので
お昼ごはんはSAのうどん
夜ごはんは回転寿司
こんなもんです

コメントの投稿

非公開コメント

うちもよくあるよ

ははははは、きみ犬さんちとうちって似てるかも。
私が行きたいところは、「えーーーっ」って言って、「じゃあ、どこ行きたいがん?」って聞いたら、「どこでもいいよ!」って言うんだよ。
どこでもよくないじゃないかーーーーーーっ!!!
って、怒るんだけど気に留めている様子はありません(笑)
でも結局行くんですけど・・・(笑)
最初から行くって言えば、計画立てられるのにね。
この記事読んで大きくうなずいたよ。

yellowさんへ

ニャハハ(*^▽^*)どこの家も一緒なのね
私一人で頭から湯気出してるし・・・
旦那は涼しい顔
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

結局行き当たりばったりで、るるぶなんかを買っちゃうんだよね
もったいないったらありゃしない

あはは~
うちも、よくあります。
突然出かけるぞ~~と言われるので、下調べする間もなく。。。
せっかく行くんだったら、あちこち回りたいよね~

マリンピア、行きました。
転勤族の姉一家が新潟にいた時。
他に行くところない・・・と。爆
山も登ったなぁ。。。
なんか有名な観光名所らしくって
そこで食べたところてんが、なんだかうまかった!
でもなぜ山でところてん?と、未だにつながらず。。。

うほほ・・・
どこのお家も(^m^)
でもこれよくあるある(探検隊・ふるいけど)

どっちかてーと私がこれ系(汗)
それにしても、ごまちゃんのつぶらな瞳が可愛い。
楽しそうな表情、よくカメラに収められたよね。
3時間、水族館に居られるきみ犬さんを、ある意味尊敬する。
よほど好きじゃないと、そんだけおられんと思う。

デブ症で、新潟も行ったこと無い。でも食べ物のためなら行こうと思える。

あはあは 
なんてタイムリー!!

先ほどムッカ~ときたばかりです。

なんか食べに行きたい?っていうからカシミールっていったのに
・・・無言・・・
決まらないのだったらご飯作るよ!!
・・・・無言・・・・
すし という答えを求めていたらしい・・・
知るか!!

新潟、って近くて遠いのよね。
上越から新潟市内が長いの長くないのっていったらもう。。。(笑)

たっきー3へ

せっかく行くんだったら・・・
だよね、そうそう行けないんだから欲張りたいよね
ったくぅオトコってヤツァ~

他に行くところない
そうなんやニャハハ(*^▽^*)

カエデママさんへ

やっぱあるよね
ってカエデママさんが??旦那さんがムッか~ってするほう?

ゴマちゃんかわいいでしょ
奇跡のショットですよ
かわいいったらありゃしない でもたっきー3にゴマちゃんの本性を教えてもらった・・・怖い^^;

paozouさんへ

ひゃはは!
すし食べたいなら、最初からそう言え!って言いたいよね
当然何食べたい?って聞かれたらカシミールと言うよね

新潟マジで広すぎ
あの26本のトンネルさえなかったらもうちょっとましなのに

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
