スポンサーサイト


ここらでいっぷく

シンガポール旅行の途中ですが、最近のことでも挟んでみます

それでも先週のことなんですが
久しぶりにカシミール(パキスタン料理)へ行ってきました

定期的に食べたくなるココの料理
あ~ザムザムと多少かぶっているのは許して

ご一緒していただいたのはかにたまさん

某電器店で待ち合わせして、いざ行かん

とりあえずランチ
 今日はプラオじゃなくってビリヤニだった
いつものプレート
今日のチキンテッカは味の染み込みも、チキンの柔らかさも、焦げ具合も いい感じだった
ごはんも炊き込み(プラオ)じゃなくって混ぜ(ビリヤニ)だったよ
こっちのほうが好き♪

カレーはマトンサグワラ(マトンとほうれん草のカレー)
何カレーを食べるかいつも迷うんだよなぁ

かにたまさんはチキンカレー
肉肉しい2人

そしてやたら熱いナンもやってきた
アツアツ焼きたてナン 最高だわ
ランチの時は、まんまるナン ぷっくり膨れて、モッチリとカリカリが混在するこの上ないナン
1人2枚がデフォみたいけど、足りない時は追加もできる


交換していただきました
マトンもチキンもうまいわぁ どっちもお肉がゴロゴロ入ってるのだ

そうそう、お持ち帰りするつもりでビリヤニを別注
黒いお兄さんに
ビリヤニできる?って聞いたら
いつもはできない!とか時間がかかるとか言われるのに
こんかい
ヒトツ?(一人前?)とあっさりOK
え~~~~
今日も山盛り
やってきたよ
でも作ってあったって感じだったな・・・出来立て食べたかった
もちろん、前の記事のピカピカお弁当箱を持参
カレーやナンも食べきれずにお持ち帰り
うっふっふ
こうやって持ち帰りたかったから買ったお弁当箱
世は満足じゃ

お弁当箱に詰め終わった頃
サクラーンさん(シェフ)がやってきて
オネエサンニオネガイガアリマス、シャシントッテホシイネ
と言う
ん?何を撮ればいいの?
と後を着いて行くと
厨房にいるアジア系っぽいオジサンに何かを指示している(言葉は全くわからないの)
見たこと無いオジサンだったから、新入社員?
その人の写真を撮るのかと思いきや
オーダーを取りに着た黒いお兄さんがなにやら紙を持ってきて私に見せてくれる

その紙には写真がいると書いてあった
でも、そのおじさんの写真は要らない模様(笑)
必要な写真を撮って、この住所に送ってほしいと頼まれる

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪OK!
チャイを飲みながら寛いでいると

オミヤゲアルネ ナントコレチキンネ

O(≧▽≦)O ワーイ♪こんなお易い御用にそんなに頂いちゃって悪いわぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

食べ終わってから、近くのコンビニでプリントアウトしてお届け
また来るね~~~ありがと~~~~~

その後、いろんなところに振られてちょっと残念だったけど
〆にフレッシュ佐武に寄って、ちょこっと買い物して(プチリニューアルしてた)
帰りました

今日もよく食べて、しゃべって、笑ったわ
また遊んでね~~

手づくりチョコ頂いたの
リロ&スティッチ カワエエ

かにたまさん作
キャラメル味のチョコ
美味しかったのだヽ(  ´  ∇  `  )ノ
私が貰ったのに、旦那のほうが多く食べてた・・・チクショー(どこ行ったの?小梅太夫)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
カシミールまだ一度しかいったことありません。
おいしいですよねぇ~。
久しぶりに行きたくなりました。

カシミール!

ぬぉぉぉ!
久しく行っておりません。
仕事を始めてから、きみちゃんとなかなか一緒にご飯に行けなくなって寂しいっ
また下痢するから一緒に遊んでね。←確信犯!?(わかるひとにしかわからない話題…笑)

教えてください。

噂のカシミール(パキスタン料理)…印度料理なのかパキスタン料理なのか?

さて、お尋ねしたいのですが、
メニューに「オクラのカレー」ってありました?

それと食料品の売り場に、紅茶売ってますかね?
(かなり前パキスタン航空に乗った時に飲んだ紅茶が
今まで飲んだことの無い美味しさでしたので)


みなさまへ

v-374てんむすちゃんへ

ココのカレーってフツフツと食べたくなるんですよね
ぜひ食べにいってください
かわいいオジサン(シェフ)が待ってるよ(笑)


v-374ゆんちゃんへ

ねぇ~いつ下痢になるのさぁ
私だって寂しいんだよ(愛の告白?)


v-374狸親父さんへ

パキスタン料理屋さんです
入り口にそう書いてあるんです
でも、知識の薄い私には、インド料理とパキスタン料理の定義がわからない・・・中途半端な女です

ビンディマサラ(オクラのカレー)はありますよ
何度か食べたことあります
結構好きです( *´艸)

ぐっときますね

こうやって改めて写真で拝見すると
ぐっと来ますね。

美味しそうです。
でも胃が・・・・。

ナンおかわりできるんだ・・知らなかった。
その上、すっごくフレンドリーなおじさまなんですね。
シェフの方。

サービス精神もこのお店のウリですね。

卯月さんへ

卯月さんはカシミールにハマりませんでしたか?
私はイッパツでとりこです(笑)

ナンは食べれるなら言えば焼いてきてくれると思います
アツアツのナンも美味しいけど、冷めてもまた美味しいんですよ
まったく持ってカシミール病です(爆)

また気が向いたら、シェフに会いに行ってきてください

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
