スポンサーサイト


シンガポール旅行 その5

一晩明けて

シンガポール2日目

いいホテルの最大の楽しみはそう
朝食
朝ごはん食べれな~い なんてかわいい感情と胃は持ち合わせていないので
朝からガッツリ行きますよ
少なすぎた
サクサクたっぷり
オムレツはプレーン派
私が食べた分

朝ごはんはおかゆ!と決めていたので食べたんだけど
去年の方が断然美味しかった←おかゆはね
他のものはフェアモントの勝ち
そしてそして、種類の多さにびっくり
3日ぐらい泊まっても、全種類制覇は無理かもーってくらいの量

パンの種類も多く、それに伴うジャムやバターの類も多数
一番うひょひょだったのは
蜂の巣って言うか、養蜂の箱の中に入っている蜜がくっついた板
搾る前の蜂蜜がそのままつるされていて
自然の力で滴った蜂蜜を塗って食べれるの
くどくない自然な甘さの蜂蜜がおいしーのだ こんなの見たこと無い
でもあまりの人の少なさ(朝結構早かった)に撮影は断念

料理もどれもおいしそうで、どれも食べてみたい
そんな気持ちが如実に現れた両親の皿
皿いっぱいやん
オカンの

65歳の朝ごはん
オトンの皿 すげぇ肉肉星人や・・・

旦那は
丸いのラッキョウ?
これプラスベーグル

最後にフルーツ
お決まりのパイナップルやパパイヤ、スイカなど見慣れたフルーツの中に
スーパーにはRed Apple THAIと言う名前で売ってました
赤いこんなフルーツがあった
調べてみたらションプー・ペットって言うフルーツみたい
ちょっと酸っぱくって、りんごと梨の中間のような食感 かすかな渋みも
激ウマではないんだけど、なんだかクセになる味
3日間毎日食べました

お腹いっぱいご馳走様♪


さて今日の予定は
シンガポール動物園へ

MRT NSラインに乗ってアン・モ・キオ駅まで
去年はこんな遠くまでMRTに乗っていないので感じなかったんだけど
長い間乗ってると冷房がガンガン効いてくる
寒いのが弱い人は何か羽織るものを持っていたほうがいいかも

うわぁ腕が冷たくなってきた・・・さぶさぶも出てきた頃にアンモキオに到着
そこから、地下道を通ってバスターミナルへ
一番奥の138番乗り場から終点まで30~40分ほどかかったかな

適当に回ってきた

すんげぇケモノ臭かった
カワウソ団子
泳いでいる姿は、速すぎて追いつかなかった
撥水加工の毛皮に感動←そこかよ

旦那用の団扇を自分のものにするオトン
ジャングルの中を歩き

ココのカンガルーちっこい
カンガルーのエリアに行った

巡回トラム
シマウマなトラムにも乗ったよ(2周ぐらい(笑)

絶滅危惧種?
ホワイトタイガーもいたよ
3匹(頭)いたけど、2匹はぐったりお休み 1匹だけサービス精神満点でうろうろ動き回ってくれていた

きゃ~~~
おサルがたくさんいたけど、これはテングザル
さるの写真はどれも失敗ばかり マシなのはこの写真ぐらい・・・


力持ちゾウさん
ゾウさんのショーも見ました 賢い象たちの力持ちショー
言葉はよくわかんなかったけど、笑えるシーンもあって楽しいショーでした

気に入った
ショーの場所から、大通りに向かう途中にあったぞうさんパオーン


こんな珍しい植物も
大砲
キャノンボールツリー
マジでまん丸で、かなりデカイ



帰りがけにカラフルな鳥たちが
羽のある生き物には近づけません
この鳥たちの下に立って記念撮影できるらしいけど
私は絶対ヤダ 籠に入ってるなら大丈夫だけど 
羽をばたつかせて近寄って来たら絶対逃げる←私が

広すぎて全部は回ってない気がするけど、ここら辺で撤収
時間はもう12時過ぎ、動物園の中でご飯を食べるか、アンモキオでご飯を食べるか、予定通りブギスに行くか
お腹は空くし思考停止
とりあえずバスでアンモキオまで行って考えようということになったけど
アンモキオ駅前のフードセンターらしいものはすごい人だかり
これはすぐには食べれないなと直感し
またバスと、MRTを乗り継いでブギスにあるあのお店に(予定していた)行く事にした

お昼ごはんに続くよ




コメントの投稿

非公開コメント

グラスに入っているのは?

サラダかしら?
バイキングって面倒な時もあるけど 好きなものを好きなだけとれるので
ありがたや~!ですよね ( 笑 )

赤いの最初はマグロの赤身?って思って
次にパプリカ?かと思いました...フルーツなのね
南国味?

カワウソの頭から背中にかけてのカーブが可愛いって
今知りました

>自然の力で滴った蜂蜜を塗って食べれるの

うぉーっ

それってかなりステキv-10
食べてみた~い!!


>ションプー・ペット

どー見てもマグロやんっ?!
フルーツとしての食感も味も思い浮かばないわん(>_<)


それにしても
朝食の充実してるホテルってポイント高いよね~
野菜やフレッシュフルーツが豊富だと
かなり嬉しいわーv-238

ホテルのブッフェ、昼に支障が出るほどいつも食べてしまうのだけど、たぶんきみちゃんのお父さんと同じような盛り付けになってしまいそう。
動物園のカワウソが丸々太っててかわいいー!
マシな写真のテングザル、だが修整が必要なところに受けた(笑)

カワウソくちゃかったけどカワイイよね(笑)
またシンガポールズーに行きたくなったよ~(^-^)

ホテルが駅に近いのってやっぱり重要かもねっ
…いい参考にしています(野望メラメラ?)
4月から燃油サーチャージ9割減だってさ~

ひえええ

ビュッフェの盛りつけの違いをみてびっくり。
私はきみ犬さん派だわ。

お父様もお母様もすごい量。
健康でいらっしゃる(笑)。

私も主人も最近ではビュッフェスタイルがもったいない<あんまり食べないから>くらいになってきましたよ。


カンガルーのポーズがツボに・・。
とてもかわいいけど、実際は強いんですよね?
蹴られたりしたらくじけそう・・

みなさまへ

v-378Komomoさんへ

グラスに入ってるのは生野菜(サラダ)です
これが置いてある隣に、大きなボウルにわっさーって生野菜があったんだけど、トングがなくって
これ(グラス)を取れってことなのかと持ってきましたが
単なるトング置忘れだったようです

バイキングって絶対に値段分は食べれないけど
好きなものを好きなだけ食べれるって言うのが魅力よね わくわくしちゃう

ションプー・ペットは甘みの少ないあっさり味
カリカリ、シャリシャリ 
甘みの少ない20世紀梨って感じかな

カワウソかわいいでしょ


v-378nachiぼんへ

蜂蜜そそられるやろ?
そんなん見たことないもん
ビジュアルだけでノックアウトやったわ

ションプーペット
あはは、もう少し引きの写真を撮ればよかった
まさにマグロの赤身
甘くって美味しいとか、トロピカルな味がするとかじゃないの
結構地味目の味なんだけど、なんか癖になるフルーツでした

このホテルは本当にフルーツが充実してました
そのフルーツを使って、生絞りのミックスジュースも作ってくれるの
ポイントさらに倍って感じでしょ


v-378スカタンちゃんへ

うふふ
朝からガッツリ行きたいよね
昼に支障をきたす・・・オトンにはそんな言葉はないのかも(笑)この皿の他に何か食べてた気がする
オトンは一番年寄りのクセに、一番食べてました

カワウソかわいいんだけど、かなりケモノ臭だった
テングザル、みんな興奮していたのか
どの子の写真も【禁】が必要でした(汗


v-378かにたまさんへ

シンガポール動物園広すぎだし
かにたまさんがの後は絶対についていけないと思う←ヘタレな私
柵のない動物園は初めてだったので、楽しかったけど

今回駅に近いのがこんなにステキなことだってことを
思い知らされました
サーチャージ下がるんだよね・・・貯金下ろすか?(アホ

v-378卯月さんへ

ね~すごいでしょ
そもそも、農業従事者だから
朝からしっかり食べるんだと思います
とかいいながら、2日目は私も結構食べてたかも
ブッフェは絶対に元が取れないと思うから
いろんなものを少しずつ食べる楽しみに重点を置こうと思ってます

カンガルーかわいいけど、キックとかされたらタダじゃ済まなさそうですよね
ココのカンガルーはあまり大きくなかったけど
オーストラリアで見たのは、私より背が大きくって
かなりの恐怖でした

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
