スポンサーサイト


シンガポール旅行 その4

休憩ってほどの休憩はしていないんだけど
長袖から半袖に着替えて、モモヒキを脱いで(オババでゴメン)
先ずはコンシェルジュのデスクへいって
Min Jiang at One-North
と言うレストランを予約してもらう

シンガポール政府観光局に資料請求してタダで貰った小冊子に紹介されていたレストランで
炭火で焼いた北京ダックが食べれるレストランらしい

ほぼ話せない自分たちが予約するより、ホテルで予約してもらったほうがいいということで
その小冊子の記事を指差して
This restaurant reservation please 
そしたら、今日は予約でいっぱいだと言う
だったら明日は?と言うと 明日はOK!
ベイジンダック、ワンホールプリーズ←めっちゃカタコト(恥

と微笑みながらお願いしたのだ

無事念願のレストランも予約できたし、夜ご飯を食べに年末でにぎやかなチャイナタウンへ行く事にした
まだまだ明るい
ココはチャイナタウン駅A出口
このあたりがすごくにぎやかで、露天商がいっぱい
押すな押すなの人だかりをくぐり抜けて、チャイナタウンの合羽橋のような場所があるらしいので探すも
お正月前後はお店の前に露店が並んでいて、本来のお店はお休みだった(´・ω・`)ショボーン
もうひとつ、大好きな台湾のお茶屋さん天仁茗茶でお茶を買おうとお店にまっしぐらするも
お休み(TmT)ウゥゥ・・・
大きな目的2つどちらも振られてかなりがっかり
仕方ないしご飯でも食べに行こうと向かったのは
そろそろ暗くなってきた
Maxwell Food center

ココに来たらやっぱり超有名な『天天海南鶏飯』へ行かなきゃ♪
去年はお腹いっぱいで食べれなくって後悔したもんね
と勇んで行ってみたら
あれ~?行列無いぞ・・・おや??

ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 閉まってる
よく考えたら超有名店だもん、売り切れてて当然だよね
これで3スカ
しかも、テーブルが満席でどこにも座れない
テーブル空いてるやん

なんとか探して両親を座らせて、私たち2人が手分けして適当に買ってくることに

私はとりあえずチキンライスをこの店で買う
ココも有名店らしい
ココにも紹介されてただけあって、美味しかったよ(2.5$)
チキンライスを買って両親の待つテーブルへ行くと
コピ(砂糖ミルク入りのホットコーヒ)と思しきジョッキが2つ
話を聞くと、オッサンが勝手に持ってきたらしい 一応拒否はしたらしいけど
OK!OK!とか何とか言って行っちゃったらしい とりあえず放置(笑)

次は座っていたテーブルの目の前のムスリムのお店
チョイこわもてのおっちゃんがいたよ

旦那が何か買ってきていた
どこの店から買ってきたか不明

大きな魚に黒いソースのかかった料理とローストポーク
私の買ってきたチキンライス
あれ?
おーーーーい!肝心なチキン写ってないやんか!! オトン

ビールも買って
やっぱタイガービールよね
カンパーイ
って食ってると
コピのおっさんがお金取りに来た
いや頼んでない、間違いやと言ったが聞く耳持たず
3ドル弱だったのでお金払っちゃいました(粘られてもごはんのジャマだし)4スカ・・・
そうこうしてるうちに、ムスリムのお店で頼んだロティジョンなるものがやってきた2.5$
見た目はそんなにおいしそうではないけど・・・
パンのようなものに、マトンのミンチや玉ねぎなんかが挟んであって、ちょっと辛いソースがどっぷりかかってます

これウマイ!
もう1個注文しようかと思ったくらい また食べたいな

4人でいくらなんでも足りないなぁと思って
今度は麺を求めてふらふらと

このお店に長蛇の列が
並んでる店は美味しいらしいのでとりあえず並んでみた
並びながら、何注文しようかかなーり悩む
ビーフンのお店らしい
お店には日本語で書かれた雑誌の切り取りみたいのも貼ってあった
メニューはこれだけ
6種類


迷いに迷って注文したのが
Fish Meat Bee Hoon
白濁スープ
魚のから揚げみたいなのが入った汁ビーフン
これも旨かったよ 以外にあっさりで食べやすい ビーフンも太くてむっちりで食べ応えあり

いやー食った食った
そんなに食べてない気もするけど、ビールでお腹膨れた感もありぃの

駄目押しに旦那がかったサトウキビのジュース(シュガーケインジュース)も飲んで
さらにお腹ジャボジャボ

ココでMaxwellを後にする
また人ごみを掻き分けるようにぶらぶら歩いて佛牙寺に行く
このお寺、お釈迦様の歯が祭られているというありがたいお寺なんだけど、数年前に建ったばかりらしく
立体駐車場完備の鉄筋コンクリートのお寺
去年も寄ったんだけど、今年もお参りしてきた
去年は綺麗なランタンが飾ってあった
写真は去年のもの、今年の写真はピンボケだったのだ

出発の朝、セントレアで見た天気予報 私達がシンガポール滞在中すべて雨マークだった
なので何とかの神(仏)頼みでお参りして線香あげてきた
お寺の前の道は
お正月の飾り付けですごく綺麗
うわ~♪

お参りも済ませてまたキョロキョロしながら歩いていると
去年は建設中だったチャイナタウンコンプレックスの入り口が見えた
引き寄せられるように中に入り
お腹がいっぱいなのにフードコートへ(ヲイヲイ

オトンがまだなんか食べるがんな? って
いやいや、いくらなんでももう食べれませんが
一応見とかないと気が済まないもんで(汗 というか言わないかで
ちゃっかり列に並んでた
ココも行列だった
目的はちまき
これならもって帰れるし、食べてみたかったからね
3種類あったので1個ずつ買った(1個1.5$)

お腹いっぱいといいながら、このお店のぐちゃぐちゃな盛り付けのフライドビーフンがすごく旨そうに見える
シンガポールマジック
見るものすべておいしそうで、片っ端から食べたい衝動に駆られる
そんな衝動をぐっと抑えて
ちまきのみ購入 エライぞあたし

さらりと食べ物やさんを見て出ようとしたら、軽く迷う(汗
ぐるぐる回ってやっと脱出
今日は朝早かったしもうホテル戻ろうってことになって駅に向かうも
また軽く迷う(大汗

何とか駅にたどり着いて一安心 ただでさえわかんないのに、この人の多さ疲れるわぁ←言い訳?(笑)

駅の入り口のエスカレーターのすぐ横におめでたい感じの飾りがあったのでパチリ
獅子舞?
いっぱいスカ引いたけど、結構楽しかった
駆け足のチャイナタウンさようなら~~


ホテルについて、エレベーターの前でさっき買ったちまきをオカンに預けて
ちょっとラッフルズシティを探検
スーパーを見つけてしんどかったはずなのに目が輝く
かごを旦那に持ってもらって、本気の買い物をはじめた私
ちょっと旦那がイラついてきた感じ、こんな重いものを何とかかんとかいい始めたので
じゃあ先部屋戻ってて!私一人で買い物してくるし
と言うと
いいわいや・・・・ブツブツブツ

閉店ギリギリ(11時閉店だったと思う)まで粘って部屋に戻ると
明るい時とはまた違って夜景が綺麗
コンデジ+私の技術ではこれが限界

こんな夜景にうっとりしながら
ちまきを食べた( *´艸)
結局夜中に食った

上のヤツは、味の無いごはんの中にサツマイモが入ってた
甘いかしょっぱいかどっちかならもっとおいしく食べれたのかもしれないけど、これはいけません
一口かじってギブ
下のは、具は不明だったけど結構濃い味付け こっちは美味しかったのでぺろりと食べちまった
初日から食いすぎ


お風呂にどっぷりつかって
1日目の夜は更けていきましたとさ
おやすみなさい









コメントの投稿

非公開コメント

おぉおおおおお!

初日から
いっろいろと食べておりますなぁ~

・・っていっても
4人で、だから
2人での時より いろんなものシェアして食べられるもんねっ♪

見たこともないお料理オンパレードだよー

楽しそう&美味しそうっv-238

遅くなったけどおかえりなさーい!
やっぱシンガポールは魅力的☆
いつかは行ってみたいぞよ(←当分無理)
去年見せてもらった写真で興奮しちゃったけど今回も旅レポ楽しみやわん(*^.^*)

満喫してますねー。
やっぱり悔いが残ったらいやですものね。
やっぱり旦那様になる人は、食の一致も大切ですね。
私は激辛ずき(ちょっと異常なくらいの)
なので、なかなか一致する人いませんけど。

みなさまへ

v-271nachiぼんへ

そうそう!そこねんて→2人より4人のほうがいろいろシェアして食べれる
2人じゃいくら私が食いしん坊だからって
食べれる量決まってるもんね
なので両親を・・・以下自粛

シンガポールって本当に不味いもん少ないしいいわぁ


v-271れごやんへ

ただいま~~
今回セントレアからだったので、れごやんに会いたかったのだけど
両親いたし、能登は大雪だったし連絡せず仕舞いだったの

そういえば去年、カシミールで写真見てもらったんだったね


v-271てんむすちゃんへ

満喫できたような、そうじゃないような
食べたいものがありすぎて、旨いものばかりで
やっぱり食べたいものすべて食べれなくって
そしてシンガポールが恋しくなる
恋する乙女です(違っ

食の好みの一致は大事よね
特に私みたいに食にこだわりすぎる人のパートナーが
好き嫌い大王では困る

辛いもの好きのステキな男子見つけてね

珍しく家で2本目のチューハイ飲みつつのネット徘徊中~
マトンムルタバ美味そう~(プロフィールのやつ)
おつまみの誘惑と戦っておりまするっ

それにしても、同じく23時まで粘ったのに迷ってなくて偉い!
私なんて迷走しまくったのに…(爆)

かにたまさんへ

ムルタバマジで旨かったよ
前回よりかなりいい感じの焼き具合で
やばいって感じ

このスーパーからホテルまで
2~3分迷うほうが難しいくらい
いい所にスーパーがあって、うほうほ
今回3~4回出没しました(笑)

Maxwellいいね~いろんな好きな屋台から注文しほうだい。
私はやっぱりムスリムのお店からチョイスしたい。
スパイシーそうで食欲が増進するわ。
お買い物ってやっぱり男の人は得意じゃないのね。
というか、閉店間際までいたのがすごいわ。
でも、目一杯楽しみたいのも分かる!

スカタンちゃんへ

Maxwellはマジいいです
何件ぐらいお店があるんだろう100件ぐらいはある気がする
迷っちゃって迷っちゃって(選ぶのにね)嬉しい悲鳴です
ムスリムのお店で他のものも食べたかったんだけど
次の日に似たような物を食べる予定をしていたので
どうせなら違うものを食べたくって、あの1品だけでした
今頃、ビリヤニ食べてみればよかったと後悔

旦那はあまり私の長い買い物に文句はいいませんが
きっと疲れていたんだと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
