fc2ブログ

シンガポール旅行 その3

飛行機を降りると、こんなものが目に入る
バタフライガーデン
ちょうちょデスカ?

これの反対側に、無数の蝶が舞う小さな庭が
私ちょうちょダメなんです、写真にとるのさえダメ ちょうちょだけじゃなくって、羽のあるもの全般ダメ
そんな鳥肌立ててる私を尻目に
旦那とオカンが庭に入っていく
ヲイヲイ
早く荷物をピックアップする為に前の席取ったのに
いみねぇ~し・・・


イミグレに向かう途中には
こんな大きな蘭が
シンガポールの国の花は蘭なんだって
すごいぞT3(ターミナル3)


無事入国
ここからホテルへ行くべくTAXIを手配する
普通のTAXIだと4人+スーツケース4個は無理なので
エアポートシャトルなる大型のTAXIに乗っていくことに(一人9S$)
それを手配する専用カウンターがあって、そこでホテルの名前を伝える
昼の間は30分間隔で運行しているらしいけど
うちらが申し込んだら、すぐ出発だった(ラッキー)
このTAXI乗り合いで、知らない人が2人←待ってたのかも
6人で空港を後にする

空港の前の道路には
ミニーちゃん
ディズニーキャラクターがお出迎え
ミッキーもドナルドもグーフィーも居たんだけど、TAXIが早すぎて上手い事写せなかった

乗り合いなので、前から待ってた人のホテルに先に行くらしい
ぐるりといろんなところを回りながら走るので、いろんな景色を見れてなんか得した気分
主にMRT(地下鉄)移動なので、外の景色って見れないんだよね 

乗ってみたい
ダックツアー(水陸両用の乗り物に乗っての観光)のダックに遭遇したり

プラナカン様式?
こんな景色も見れたり

プチ観光気分


キョロキョロしてるうちにホテルに到着したよ
今回のホテルは
フェアモントホテル シンガポール
1泊1部屋17000円ほど
予算的には少しオーバーかなーって感じなんだけど
初海外旅行のオカンに げっ っと思わせるようなホテルは避けたかった

いろんなホテル予約サイトを見てココが一番安かったのだ


部屋に入ったらこの景色
お部屋からの眺め
マーちゃん見えるじゃん
  (マーライオン)
うひょ~~
それだけで高感度UPUP
お部屋は
もちろんツイン希望
こんな感じ(写真暗っ)
お部屋の写真はこれだけなんだけど、大きな机と大きな薄型テレビもあったよ

バスルームは
バスタブ広い♪
足が伸ばせるくらいのバスタブ

シャワーは
雨降りシャワーだー
天井についた大きなシャワーもあった

ガラスを基調とした洗面スペース
トイレとバスタブの間に広い洗面スペース

アメニティは
なんとかって言うブランドらしいけどわかんない

このホテル気に入っちゃった♪

奥行きはそんなに無いけど
ベランダ?バルコニー?もついてて
そこから下を見ると
こっちは子供用、隣に深いプールもあったよ


前回のシンガポール旅行で、バスに上手く乗れない私たちの頼りの交通手段は
MRT(地下鉄)もちろん今回も
駅から遠いホテルは無駄に体力を消耗すると言う事を学習したので
なるべくMRTの駅に近いホテルを選んだ

そしたらさぁ
フロントから改札口まで3分程ってびっくりするほど近かったの
ホテルの横の扉から出てすぐラッフルズシティって言うショッピングセンターがあって
高級ブランド品のお店もある(←私にはあんまり関係ない)
地下には本屋さんや、ドラッグストアー、スーパー、フードコート、ファストフード店なんかもあって
ココだけで事足りるんじゃないかと思うくらいすごく便利

普段電車はおろか、バスも1時間に1本有るか無いかの所に住んでいる私にとって
ドキドキわくわくする大都会
うひょひょ~~い

宝くじ当たったら、このホテルで1ヶ月住みたいなぁ(買ってない)

さっ
一休みしたら街に繰り出しましょう
その前に、あのレストランを予約しなきゃ



コメントの投稿

非公開コメント

あー行きたい(爆)
どぉして~こんなにぃ~行きたいんだろぅ♪
(「孫」のメロディーでレッツシング(^^;;;)
まだ2ヶ月も経ってないというのに・・・

ちょうちょ

私も蝶々ダメなんです...でもねダメな人の側に不思議と寄ってくる
昆虫館なぞ行った日にゃ~ 後悔しきり
逃げるしかないぞよ...被れても嫌だしねっ

しかし ホテル良い感じ
景色も良いし 小綺麗だし アメニティも可愛いし♪
いいね!いいね!! ワクワクするね~

ダックツアーの乗り物かわいいですねー。
そういうのはしゃぐほうなので、乗ってみたいです。
あとホテルもすごい綺麗ですねー。
マーちゃんって何かと一瞬思いました。
面白すぎますから。
あぁー行きたい。

みなさまへ

v-103かにたまさんへ

うふふ
シンガ病患者追加!
ウエルカムウエルカム
去年の今頃、毎日シンガポールの夢を見ていた私よりは軽症かもよ


v-103Komomoさんへ

蝶ダメな人って結構いるよね
燐粉がダメな人、羽根がダメな人、(蝶の)体がダメな人などダメポイントは分かれるみたいけど
私は羽がダメ
逃げるが勝ちよね

ホテルマジでいいホテルでした
スタッフさんも気さくでいい接客でした
オススメです


v-103てんむすちゃんへ

かわいいよね~思わずカメラを手にしたもの
ダッグツアーかなり興味あるので
今度行ったら乗ってみたいな

今回私の泊まったホテルから、ダッグツアーの受付デスクそんなに遠くないところにあります
もし行く事が決まったら、候補の中に入れるといいかもよ

マーちゃん 友達みたいでしょ(ぷぷ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ