スポンサーサイト


シンガポール旅行 その2

飛行機に乗り込んだ私たち
早く降りて、早くバゲッジをピックアップできるので、座席はなるだけ前の方がいい
窓側(席2列)より中央列の座席(席3列)のほうが隣の席が空いていた時に
3列の真ん中の席を空けてゆったり座れるのでその時はいい
と言う旅行の達人本の仰せの通り、できる限り前の座席をチョイス
両親は、窓側の方がいいかなと思って窓側
私たちは中央列にした

うしゃうしゃ
と乗り込んでボーゼン

え~~~!!ガラガラやんか

CAさんが 『肘掛上げて寝て行っていいよ』 っていうくらいガラガラ
まっその前に食事の確認された事はいうまでもないんですが(汗

しかも、窓側の席も3列
窓側でもよかったんじゃん(去年のJALは確か窓側2列だったよな)
空回りの人生さぁ~

と気を取り直して

水平飛行になって、シートベルトサインが消えると
お待ちかねのドリンクタイム

何にしようか迷ったけど、やっぱり赤ワイン
シンガポールスリングにしようか迷ったんだけど・・・

旦那はビール
タイガービールって薄いんだけど旨いんだよね

おつまみはピーナツ
カリカリで旨かった

飲み物が終わったら、やっぱりごはん

お騒がせのAsian Vegetarian - Indianはこんな感じ
うふふ、スパイシーな香り
ごはんの横はレッドキドニーのカレー?
反対隣のトマトソースの下は
オクラドアップ
オクラでした

そのほかは、きゅうりやピーマンなどのサラダに、カントリーマアム(ソフトビスケット)かと思われるようなかっちりした(笑)ナン
プレーンヨーグルトに、何味かわかんないゼリー
使わなかったけど、ベジタリアンメニューなのでバターじゃなくってマーガリン
ナンの隣にある小さなカップに入っているこれが何か不明で
舐めてみてもわからず
CAさんに聞いたら
ご飯につけるサンバル(ソース)だそうで
あはは、ごはんすでにもう一口ぐらいしか残ってない・・・(早く聞けばよかった)
カントリーマアムナンにつけて食べました(ププ

お次は
旦那とオカンが食べたinternational
旨かったらしい 一口貰えばよかった

パスタとチキン
美味しかったらしい
旦那は、クラッカーにKiriのクリームチーズを乗っけて食べたのが旨かったらしい←それはうらやましくない(チーズ嫌い)

次にオトンの食べた和食
ざるうどんだじょ
ごはんにカツ?うどんとものっすごいボリューム
自分の食事に一生懸命になってて、他の人の食事をよく見なかったんだけど
やっぱ普通食のほうがおいしそう
次にシンガポール航空を利用する時は(あるの?)余計な事しないでおこう

ご飯を食べたらすることない
イーグルアイなどを見て
次何か見ようと思ったんだけど、嬉しすぎて身が入らない(ヲイ

そんな時、カードで遊ぶ?と言ってCAさんがトランプをもって来てくれた
シンガポール航空の話題の飛行機A380の写真がプリントされてる
うひょ♪お宝だわ
でも使っちゃうもんね
お客さんが少なかったからくれるんかなぁ?一人一個どう?って言われたけど
そんなに要りませんから

旦那とポーカーしたけど
強い順番がイマイチわかんなくって ワンペア、ツーペア、その次は?3カード?フルハウス?
あえなく挫折
次に大富豪 見たいなのもやってみたけど
2人でやってもすぐ終わっちゃってツマンナイ
カード遊びってやんないから何すればいいかわかんないんだよね
ババヌキはやらなかったし
7ならべはスペースがなくてできなかったし←アホ

私達がそんなことしてる時に
オトンが写した1枚
どこら辺なんだろう 
ちょっと!綺麗じゃん

今回気流の状態がよくなかったのか、とにかく揺れたし、シートベルトサインがひっきりなしについていた
怖くはなかったけど、数少ない海外旅行経験で一番揺れたかも

そうこうしているうちに
チャンギ国際空港に到着
朝早かったおかげでまだ15時40分(現地時間・時差は1時間遅い)
ジリジリと照りつける太陽がまぶしい
北陸のどんよりした冬から、常夏の国にまたやってきましたよ

さぁ~て何食べるかな

コメントの投稿

非公開コメント

あはは

多分時間差があったのでしょうが
食事の写真の後に 『 さぁ~て何食べるかな 』 に笑ったのは私だけ?

私は やっぱ和食が良いです...海老せんべいが !
饂飩も大好きっす

そうそう飛行機の中で また食事の再確認って...
やっぱ食事って大切なのねぇ~
さぁ 次何食べたのかしら ( うふっ )
笑ったくせに 私も楽しみなのよん

いいなぁ

自分も行ったくせに、写真も見たくせに
いいなぁ~(爆)

そしてオトン!いつの間にっ(@_@;)
私も結構島がありそうなところは外を見てたんだけど
そんなにきれいな景色は見られませんでしたっ

ふふふ、やっぱり続きが楽しみぃ♪ワクワクだわい

おとーさぁん

>>ごはんにカツ?うどんとものっすごいボリューム
・・・
パンも見えるv-291

ゆったりな席で行けたのね よかったねー!

 

もう十年以上海外旅行はもとより
飛行機にすら乗ってない私には

なんか
読んでると
バーチャル旅行を味わえて ワクワクしてきちゃう!

お次は
どんな記事がアップされるのぉ?

みなさまへ

v-16Komomoさんへ

いや~シンガポールに何しに行くって
食べに行っているのです
なので、ついた瞬間ってか行く前から
どこのホーカー(フードセンター)に行こうか散々迷ってます
だから最後の言葉は
私の旅行すべてをあらわしています
伊達に太ってないのだv-221


v-16かにたまさんへ

うふふ
私もかにたまさんの話しを聞きながら
もうすぐ行くくせによだれダラダラでうらやましがってたんだよ
ほんとにハマってくれたみたいでなんだか嬉しい

オトン、時代劇があると思ってTVを楽しみにしてたら
やっぱなかったのだ・・・
だから外見るしかなかったのだ(笑)


v-16アロハさんへ

ほんとだ~~
パンまである!
どんだけ炭水化物!!

びっくりするほど広々ゆったり ラッキーでした


v-16nachiぼんへ

私も新婚旅行以来飛行機とは縁がなかったんだけど
癖になったよ
こんな感じで、これからも行くのでよろぴく

機内食は航空会社によって美味しいところと
美味しくないところありますからね。
私が留学していた国(ご存知かな?)の
航空会社はどこもものすごく御料理が
美味しくなかったです。
こんなものかと思ってたら、他の国では美味しいもの
もあってクリビツ。

てんむすちゃんへ

留学してたの~?
すごーい、うらやましい!
どこだか知らないけど、だから英語が達者なのかしら
わぁ~憧れの人になったわ

私は3つの航空会社しか利用したことなくって
そのうち2つは日本の会社
エコノミーだし、ごはんの味は知れてるわ
と思っていたら、シンガポール航空は美味しかったの
やっぱ機内食も航空会社の特色が出るんだね

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
