スポンサーサイト


シンガポール旅行 

去年シンガポールに行ってすっかりハマってしまった私
帰りの飛行機が離陸すると同時に、今度ココに帰ってくることばかり考えていました
(帰ってきた今、またまた今度行くことばかり考えていますが・・・無理っぽいけど)

そしてついに
2年連続シンガポールに行く事ができました
今回は、私の両親が一緒で
オカン初めてパスポートを使うの巻き
を実行するのが表向き
旦那は自分の分の旅費を出したけど
私は丸っきりの他力本願
かろうじて3万だけお小遣いを持ちました(笑)


今回は、セントレア空港から9時40分に出発のシンガポール航空利用
憧れのシンガポール航空の飛行機に乗れるので、大ハシャギ←なのは私だけ

9時40分発なので、最低でも1時間前にはセントレアに行かなきゃならない
そんな朝早く金沢発の電車はないし、帰りのことを考えると車でセントレアは止めておこう
んで、セントレアからあまり遠くないところに住む叔母にお世話になることに

前日電車で愛知に行き、叔母(叔父)の知り合いのお寿司屋さんで夕飯
久しぶりの回らないお寿司屋さん
関鯖の寿司も刺身も頂き、大大大満足
あー写真とっておけばよかった・・・
ビールとお刺身、家の外でのごはん
あ~ん久しぶり(普段はたいがい運転手だから、飲めないもの)

明日から怒涛の食べまくりのたびになるのに、腹一杯食べておやすみなさい
4年ほど会っていない従姉妹にも会えて、いろいろ話できて楽しかった


翌日、混みこみになる時間を避けて、早めにセントレアについた私たち

とりあえず、チェックインして、荷物を預けて朝ごはん
このとき7時50分ぐらい
まだまだ余裕の時間なんだけど、ナンセ店が開いてない・・・
その中で目に付いたのが
うひょ
O(≧▽≦)O ワーイ♪BAGEL&BAGELだ!
朝ごはんはこれに決定!

初BAGEL&BAGEL
一人一個だよ

私は
旨そう
エブリシングのアボカドシュリンプ

旦那は
ごぼうサンドって旨いよね
全粒粉のごぼうとチキンの焙煎胡麻サンド

大手のベーグルやさんのベーグルは、パサついてておいしくないイメージがあるんだけど
サンドにしたらわかんないよね
美味しくいただきましたわ
しかも、エブリシングベーグルはなかなかお目にかかれないので(パン屋さんの定番には並ばない種類だもん)うひょひょ

隣にあったスープやさん
おしゃれな看板

見た目はイマイチ
アサリとトマトのスープも買った
スープは見た目ブブーだけど、結構美味しかった

両親は、おにぎりやさんでおにぎり買って食べたらしいけど、私がベーグルの行列に並んでいる間に食べてしまっていた
お腹もいっぱいになったし、そろそろいきますか~

出発ゲートをくぐって、免税店をちらほら見て
あーこれがうちらの乗る飛行機だよといっていたのがこの記事

旦那は3分間スケッチ
どこでもスケッチ

この場所のすぐ近くに、私達が入れないラウンジが・・・
かにたまさんが入っててごっついうらやましかった
それを横目でにらんでいたら

ピンポンパンポーン
シンガポール航空671便にお乗りのきみ犬様
お手数ではございますが、搭乗口16番ゲートまでお越しください(みたいな)

アナウンスが流れた

え?え?なに?なに?
なんか不具合?飛行機乗れない?
今回初の全部自分で手配(旅行会社を使わなかった)だったので
ごっつい不安だった
無事出国ゲートくぐれたし、一安心 と思っていた矢先だったので
心臓バックバク

あの場所から結構な距離の16番ゲートまで行って、話を聞くと

きみ犬様お食事は、インディアンーベジタリアンで良いですね?
って言う確認だった

あのさぁ~そんなことで呼ばないでよ~~~びっくりさせすぎ
3つぐらい年取った気分だったわ

シンガポール航空は、機内食をいろいろ事前に選べるのだ(シンガポール航空だけじゃないだろうけど)ラインナップはこちら
何も指定しなければ、洋食と和食のどちらかをお食事が運ばれてきた時点で選ぶ(これどこの飛行機に乗っても一緒よね)
インターネットで、座席の指定と一緒に食事の指定もできるのでやってみた
宗教上や健康上の理由で普通食が食べれない人のためになんだろうけど、普通食じゃ面白くない
ってことでAsian Vegetarian - Indianを選んだんだけど
これってそんなに何度も確認しなきゃならないことなのかなぁ
実は、出発に2日ほど前にシンガポール航空から電話がかかってきて、食事の確認されてるんだよね

その時はなんて親切なんだろうと思っていたんだけど
こう何回も確認されると、指定したらダメなのかな?迷惑なのかな?と思っちゃう

しかも、飛行機に乗ってから再度確認・・・
別にベジタリアンでも、宗教上の理由でもなんでもない タダの食いしん坊でごめんね、ごめんね~←U字工事風

ってこともあったけど、何とか飛行機に乗り
シンガポールに向けて出発となりました

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

キタでキタで~

わーい♪旅行記だ(*^。^*)
こうして文章で見るとまた新鮮です♪楽しみぃ
…♪←マーク多用中(笑)

こうして見ると、小松空港の位置関係ですら親切に思える
セントレアも関空も~街から遠すぎやわ

かぼちゃの種

カボチャの種のベーグルといい アサリとトマトのスープといい
完全に好みのラインナップですがな v-20
( ゴボウとチキンも好きなの )

やっぱ宗教上食べれないものがある方がいらっしゃるから
なのでしょうが 呼ばれる身になれば面倒よね v-11
でも何事もないのが一番なので 良かった良かった

自分のことみたいに
わくわくするわ~~~~~~

おかえり~

ご報告、たのしみにしてるわ

おかえり~っ!!

もう既に楽しいっ

続きも楽しみにしてるぅ!!

おかえりなさい!!

きみ犬さん、こんにちは!!
いよいよシンガポール旅行記、始まりましたね~。
今回はご両親もご一緒なんですね。
シンガ最新情報、楽しみです!!

みなさまへ

v-46かにたまさんへ

私の旅行記は『その〇』までいくのか、今から心配です
無駄に長くする特技があるからねぇ

小松空港に電車が乗り入れていたら
もっと便利なのにね
って言いながら、もう10年以上小松空港に足を踏み入れていない私

v-46Komomoさんへ

カボチャの種の食感いいですよね、香ばしいし
トマトのスープも、化調の味が際立ってなかったので美味しかった

宗教上の理由でもなんでもないのに、リクエストした私が悪かったのかもだけど
何事かと慌てて、そんなこと?だったので
まーじーでー!!って感じでした


v-46アロハさんへ

うひゃひゃ
うんざりするほど続くと思うよ
覚悟してね~


v-46ぱおちゃんへ

ただいま~~
いつものことながら
慌てずゆっくりUPしていくので
よろしく


v-46nachiぼんへ

ただいま!!
今回も、珍道中だったわ
楽しい記事にできるかは不明だけど
頑張りまっする


v-46すぅさんへ

O(≧▽≦)O ワーイ♪
すぅさんにコメントいただけてすっごく嬉しいです
憧れの人ですもの←軽く告白?
私はすぅさんやそのほかのシンガ通の方々の後を追っかけてるだけなので
最新情報なんてすごいものはないと思いますのが
お暇な時にでも読んでやってください

こんにちわ。
面白すぎて会社で吹き出しました。
「あのさぁ~そんなことで呼ばないでよ~~~びっくりさせすぎ3つぐらい年取った気分だったわ」
       ↑
面白すぎる。。。ごめんねーごめんねーも面白い。

てんむすちゃんへ

O(≧▽≦)O ワーイ♪
ウケタ

海外旅行経験少ないのに、自分で手配と言う無謀な事をはじめてやったわたしとしては
かなりドキドキで
あしたのジョーみたいに白くなりかけました(大袈裟
今度からはもう大丈夫(だと思う)
笑い話になってよかった

U字工事は最近のお気に入りです

現在の閲覧者数:

オススメ

←オモシロイ商品満載 ツッコミどころも満載?

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

きみ犬

Author:きみ犬
食べること、旅すること大好き。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
あみねこ
ここに登場する【あみねこ】は ねこやまさんの編み図を使っています。著作権はねこやまさんにあります。
海外旅行に行こうよ
このブログ載っちゃいました
ブログ内検索
リンク
カウンター
おすすめ
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
